30632709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

新プロジェクトX 放… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

トリ>『​​ブギウギ… ひじゅにさん

岡田阪神スイッチお… 虎党団塊ジュニアさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

ゆっくりしてきた里… 俵のねずみさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2018年08月20日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『仲間の死を乗り越え凶悪犯を止めろ!』
内容
初めから田村(平田満)は“ミハン”にいなかったとして処理し、
東堂(伊藤淳史)は、再び捜査をはじめようとする。
山内(横山裕)小田切(本田翼)は了承するが、南(柄本時生)は納得出来ず。
それでも井沢(沢村一樹)は、再開を促すのだった。

そんななか、新谷啓一(小柳友)をシステムが検知する。
麻薬密売組織と関わりがあるとされている人物だった。
涼子(青野楓)と結婚し、団地暮らし。
早速、小田切が引っ越ししてきたとして、
ミハンメンバーは監視出来る部屋から、新谷の監視をはじめる。

監視をはじめてすぐ、新谷の上の部屋のベランダに少年が入ることに気付く。
母(木下あかり)はいたが、父では無い男と一緒。状況から虐待を疑われた。

その後も監視を続けるが、新谷は、部屋から出ようとしない。
が、外出した涼子が、不審な男と接触。
井沢が男を問い詰めたところ、“喜多野”に頼まれたと。
“喜多野”は、組織のボスと言われている謎の人物だった。

一方で、井沢は、早川(マギー)から、
宇佐美洋介(奥野瑛太)が、間もなく出所すると知らされる。

しばらくして、少年・ユキオ(山城琉飛)が
父らしき男性(長谷川朝晴)と一緒にいるのを確認し、小田切は安心するが。。。

敬称略



脚本は、小山正太さん

監督は、城宝秀則さん




それにしても。。。前回、、、いや、前々回。

なぜ、システムが田村を検知し、現場に井沢が急行したことにしなかったんだろ。

その事実を、井沢と東堂だけが知っていることにして。

そうすれば。違和感が無かっただろうに。

それが無かったため、前回は違和感を抱いてしまった。

なのに。今回、東堂が、

1週間で、数件の事件が起きて、検知していたと言ったところで、

全く説得力がないし。

いままでも、穴だらけで、前回だけでも大穴があったというのに。

なぜ、穴を広げるようなことを、ワザワザするかなぁ。。。


実は、他にもある。

今回の東堂の発言からすると

システムがマークしている人物は、かなりの複数存在するようで。

そのなかから、ピックアップして、捜査しているようだ。

そう。それは逆に言えば、

前回までにピックアップ出来なかったことの違和感に繋がるってことだ。


同時に、早川により、フラグを立てたことで、

井沢をマーク出来るかどうかが、今後の展開上の大きな課題だと言えるだろう。

間違ってはいけないのは、

マークしても、チームが阻止すれば良いだけの話なのだ。

今作は、そういうカタチ、目的で動いているわけじゃ無いけどね(苦笑)


そうなのだ。

田村の案件は、今作自体に及ぼす影響が、

あまりにも大きすぎるということなのである。

それを、上手く誤魔化すどころか、今回。。。穴を広げてしまった。


ちょっと、どうかしていると思いますよ。


さて、本編である。

まあね。葛藤を描くのは良いんだけど。

疑問をひとつ。

チームは、何のために動いているのかな?

犯罪の阻止?それとも、犯罪を遂行させて逮捕?

組織云々の問題じゃ無いと思うんだけど!


これは、今作が、ずっと抱えている問題。

この部分をハッキリさせないから、

一種の勧善懲悪モノである、今作に、本当の意味でオモシロ味が生まれないのだ。

だって、主人公たちの行動理由がハッキリしないと言うことだからだ。

阻止するだけなら、別件逮捕って言う手もありますしね。


で、その流れで、今作が抱えている問題が、ひとつある。

それは、

必ず、井沢が、隠し事をしたり。単独行動をしていることだ。

主人公だから、見せて魅せたいのだろうけど。

チームなのに、チームの意味が無くなるよね。これ。

リーダーだからと言って、単独行動はともかく。

隠しごとをしてしまうと、見えないことが多すぎて、

都合良さが際立ち、面白味が失せてしまうってコトだ。

それぞれ自分勝手に行動しているように見えてしまうしね。


ってか、ひとり減ったんだから、

もうちょっと、バランス良く捜査すれば良いだろうに。

システムの部分に南がいなくても、東堂がいるなら、

以前、やっていたように、無線で話を聞けば良いだけなのに。

なぜか、井沢が、、、、

トラブルを作るために、わざわざ、不必要なことをするな。。。ってことだ。

こういうことをしてしまうと、不自然さが際立ち、

面白味が失せてしまいますよ。


ハッキリ言って、殺陣なんかどうでも良いです。

もっと、穴が無いように、シッカリと話を作りましょう。

雑な脚本と、雑な演出。。。ほんと、頭が痛いです。


それにしても、、、、後悔先に立たず。。。ってのは、今作のためにあるようなモノだね。

これを言ってしまうと、アレだけど。

今からでも、穴埋めが出来ると思うんだけどね。



TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4639.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月20日 21時54分58秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.