30804245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

オードリー 第21話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2019年11月04日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
江藤(佐々木蔵之介)が、
妙な話を、獅子雄(ディーン・フジオカ)のもとに持ってくる。
ひとりの女から電話があったという。
彼氏の家に入ったところ、血まみれの部屋。しかし被害者はおらず。
少しして、部屋の持ち主・町田卓夫(永井大)が帰宅したという。
江藤とクミコ(山田真歩)が取り調べを行ったが、知らないと言うばかり。
そんな奇妙な事件ではあるが、上層部が捜査の中止を命じたという。
町田が政治家・町田陽介の息子だから。。。。だった。
話を聞いていた若宮(岩田剛典)が、“死体が歩いたのかも”と口にしたことで。
獅子雄は、
「死体は誇り高い。生きている人間のようにうろうろ歩いたりしない」
と協力することを了承する。

現場に残されていた遺留品のシャツや血液などから、
2日前から行方不明で、捜索願が出ている町田の部下・乾貴之(葉山奨之)の
モノと断定された。
貴之の母・千沙子(若村麻由美)の話では、町田からパワハラを受けていたと。
しかし、会社の同僚への聞き込みでは、パワハラは否定される。
“やはり”と感じながらも会社をあとにしようとした獅子雄に、
清水(小澤亮太)という社員が声をかけてくる。パワハラはあったという。

その直後、町田が、何者かに襲われる事件が発生。
町田は、乾に襲われたと証言するが。。。

そのころ、政治家の父の圧力で、報道が控えられていたが、
千沙子が情報を流し始めたことで、
世間は政治家の息子がパワハラと大騒ぎになり始める。

そんななか、獅子雄は、乾の自宅に行くと言い、
千沙子から様々な話を聞き始める。
夫・貴久(小市慢太郎)にも相談していたらしいが。。。

敬称略


脚本は、井上由美子さん

演出は、永山耕三さん


今回も、丁寧に描写していましたね。

バランスも良いし、なかなかの仕上がりだ。

ただ。。。なんだろう。。。。

ものすごく丁寧で、真面目に描いているのは、分かるし。

それこそ“シャーロック・ホームズ”シリーズへの敬意も感じるほどだ。

でも、ここまで、シッカリと描きすぎると。

“本格ミステリー”としては、正しいとは思うが。

“月9”としては、どうなんだろう??

集中して見ることが出来るので、個人的には心地良さはあるが。

クセが弱まり、視聴者としても慣れてきたこともあって。

微妙に、物足りなさも感じつつもあるのだ。

これ。。。俳優以外に、特徴らしい特徴が、あまり無いよなぁ。。。って。

間違っているとは言わない。

個人的には、むしろ。。。正解と思いたいが。

この路線でドラマ作りを“月9”でしてしまうと。

今後、“恋バナ”系とは言わないが、

ちょっと軽めのドラマが作りにくくなるんじゃ無いのかな??

《コンフィデンスマンJP》なんて、そういう系統だよね?

作り込んでいるドラマに、優劣は付けたくないが。

“月9”に限らず。“連ドラ”の《枠》って、

ターゲットにする視聴者を決めていることが多いから、

。。。。。。。ま。。。そういうことだ。

完成度は高いんだけどね。

高ければ高くなるほど。

その作品の雰囲気だけで無く、今後の同枠に与える影響が大きくなっていくような気がする。


最後に。

で。。

どうしても、気になっているのだが。

数回前に名前が搭乗した謎の人物は、関わってないのかな?




TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5564.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月04日 22時03分11秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.