30775273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

季節のない街 第3話 … New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2020年03月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『ディープフェイク・エクスペリメント』
内容
元東亜ダイナミクス社長の桂川宗佐(村上新悟)が殺されて発見された。
伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、
第一発見者の秘書・水戸弓子から事情を聞く。
現場に残されていたスマホに、“99”という数字。
家宅捜索をしていた益子(田中隆三)が、現場で動画を発見する。
桂川の相手の女性は、内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)と判明。
内村(片桐竜次)中園(小野了)は、配慮して。。。。。

事件に興味を抱いた右京(水谷豊)亘(反町隆史)。
直後、特命係一派と捜査を外されている青木(浅利陽介)が、腹いせ目的で、
特命係のふたりに捜査資料や、捜査会議であがっていない動画を提供する。
ただし、柾庸子には、アリバイがあると言う事だった。

そのころ、右京には、ある噂が流れていた。
推理力減退症候群!?
亘だけでなく、青木や、大河内(神保悟志)まで心配する始末。
神戸尊が、噂の出所らしく。。。困惑する右京。

そんななか大河内から、風間楓子(芦名星)のいる“フォトス”が、
ある写真を載せていると知らされる右京と亘。
動画を手に入れて欲しいと言われ。。。編集部を訪れる。
謎の男女が、動画を持ち込んだらしい。
編集長の八津崎奨が、買い取ったと言うが、
直後、“フォトス”のサイトが攻撃を受け始め。。。。

状況から“内調”が行ったのでは?と推測した亘は、
社美禰子(仲間由紀恵)に接触し、柾庸子の素性を知る特命係。
だが、社美禰子が、
“内調”の情報官・栗橋東一郎(陰山泰)から“法”の圧力をかけられたことで、
右京と亘は、なんらかの特定秘密が関わっていると推測。
それは、度々、“事実”として出てくる映像が、フェイクである可能性が。

被害者の関係者へ聞き込みをした伊丹、芹沢から、
桂川の支援でAI研究する城和工科大学特任准教授・鬼石美奈代(坂井真紀)の
存在が浮上する。
やがて、“フォトス”に映像を持ち込んだ飯島露、萩原新三郎から。。。。

一方で、右京は、甲斐峯秋(石坂浩二)から教わった
芸者“小手鞠”こと小出茉梨(森口瑤子)の“こてまり”という店を訪ねる。
そして、明らかなフェイク映像を入手するのだが、青木の鑑定では“本物”と。
甲斐によると内閣官房長官・鶴田翁助(相島一之)の紹介らしい。
総理や閣僚も贔屓にしているという。

敬称略



脚本は、輿水泰弘さん

監督は、権野元さん


1シーズンで、登場する回数が少なくなっている輿水泰弘さん。

半年ぶりですね。

エピソード、ネタとして、面白いかどうかは、別の話だが。

登場せず、名前だけという部分も含めて、

ほぼオールスターキャストですね。

このあたりの、扱い方は、やはり抜群である。

ファン向けには、これだけで十分に楽しめます(笑)

これで、エピソード自体が楽しければ、大満足。。。。


今回に関しては、

大きな陰謀等や、官邸がってのは、オマケ程度だろうが。

ちょっと分かり難いネタだけど、そんなに悪いわけでは無い。

その分かり難さを、視聴者が、どこまで理解出来るか?が、

今回を面白く感じるかどうかの、分岐点でしょう。

個人的には、楽しめているが。

政治絡みにしたことで、本質が誤魔化されている感じがしますからね。

これ、いっそ、政治絡みにせずに、

暴走する科学者のお話にしておいた方が、面白かったんじゃ?

こういう本質のブレって、気になるんですよね。私は。

もしも、政治絡みにするなら、もっと陰謀めいたことにしないと。

政敵を排除するとか。そういうの。


確かに、“最終回SP”だし。

いろいろとやりたいことも、理解しているんだけど。

結局、描いていたのは、“フェイク映像”の脅威。。。程度のことで。

政治家も、内調も、あまり関係がない。

無くても成立する。だって、犯人はともかく、それらの目的が曖昧すぎるから。


悪くないし、むしろ好感を持っているけど。

スッキリしないのは、ともかく。

なんだか、次のシリーズのためのネタフリみたい(笑)


最後に。

森口瑤子さんかぁ。。。。なかなか良い選択ですね。



TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5827.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月18日 22時10分49秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.