【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

楽天カード

プロフィール

reokeace

reokeace

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

eden*

天使の日曜日

『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!

魔法使いの夜

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

「眠れる花は春をまつ。」応援キャンペーン開催中!

ニューストピックス

2010年05月17日
XML
カテゴリ:愛車改造日記
この日記は、レオ=キースの平凡な日常を淡々と描くものです
過度な期待はしないでください
あと、部屋を明るくして現実から3メートルは離れて見やがってください

突然ですが、我が愛車『神奈号』にパワフィル付けてみましたw
目的はトルクアップ
とりあえず坂を登るようになってほしい…
だが、パワフィルは雨に弱い物
じゃあ全天候型パワフィルは?
高くて買えねぇよwww
ついでにレビューでも微妙な感じ
じゃあどうするか




エアクリボックス流用すればいいんじゃね?
それだw
ってことでやってみた

早速パーツ調達
が、我はつい最近やっとバイト始めた苦学生
そんなに金があるはずがない
でも手に入るパーツ
エアクリボックス一式とパワフィルを提供してくれた某マイミク2人に大いに感謝
さあ装着しよう
…まさか無加工でポン付けできるはずがなかろう?
なので入るようにエアクリボックスの上側の蓋を部屋の片隅に転がってた彫刻刀でゴリゴリ削りました

さあ早速愛車に装着
…が、ダクト内径とキャブ口径が合わない模様
何故だ?
どうやら古い車体のエアクリボックスだったようで、そのせいで合わない模様
元々愛車についてた物のほうがダクト内径が広く、ついでに素材がゴムのように柔軟な素材になってる
が、貰って加工した物は、ダクト内径が若干狭く、素材はプラスチックのように硬い
なるほど、こんな細かい違いで合わなかったのか
…じゃあどうするよ?
このまま放っておく?無いね
じゃあどうする?
純正のエアクリダクトを買う?
 馬鹿を言うな、1000円以上するんだぞw
じゃあ全天候型パワフィルを買う?
 1000円で済むのか?無理だろ
じゃあどうすんのよ?




(数日後)
届きましたw
何がって?
純正エアクリダクトがw
1130円しましたよ
たけぇ
高いのに勿体ないが、早速加工
出っ張りを手早く取っ払ってエアクリボックスとドッキング
…が、やっぱりダクトの仕様が色々変わっていたせいか、穴が合わずポン付け出来ない
じゃあどうする?削ればいいじゃん
なのでまた部屋の片隅で暇してた彫刻刀でゴリゴリ加工
1時間くらい掛かって加工終了
さあ、あとは愛車に装着するだけだなw

(数日後)
手早く純正エアクリを取り外し、改造エアクリをはめ込む
早速試走
ほうほう、加速はよくなったぞw
ついでにトルクも上がったような
…ん?パワフィルって加速よくなったっけ?どっちかというと低回転犠牲で高回転だったよな?
うん、キャブセッティングだ
かなり燃調が薄い状態だったのでパイロットスクリューを半回転ほど濃い目へ
結果、
加速は純正の時より遅くなりました
坂はそれなりに上るようになりました(+2~3km/h?
……だめじゃんwwww
ついでに言うと、パイロットスクリューを半回転も濃い目に持っていくと当然燃費は落ちる
下手したら30km/L台になるかも…

結論、
純正は偉大すぎる
元に戻せ馬鹿www

--------------------------------------------

フロントボックスに貼ってるセバ様がどんどん捲れてきました
なので貼り替えるためにカッティングを久々に始めましたw
で、今日の晩22時頃から始めて日が変わって0時半くらいまで掛けた結果、ここまでやりました
eden*カッティング
え?またセバ様切ると思ったの?馬鹿なの?死n(ry

レッグシールドの左側にefの宮村みやこを貼ってるのに、何故フロントボックスはTYPE-MOON?ってつい最近思えてきたので^^;
どっちに統一しようかな~と考えた結果、minoriで統一することにしました

とりあえずここまで切ったのですが、実はまだ完成じゃないんですよ
元絵が4人キャラ描いてるものなので、あと3人切らないといけないんですね
ついでに無駄に細かい
途中で挫折しかけました
でも我はやるよ!!
…とりあえず23日のカフェカブに間に合うかな~と^^;



…あ、でも今日実験のレポート出たんだった…やべぇ時間ねぇ

----------------------------------------

明日は一つしかなかった講義が休講なので大学は休みです
…でも教習の予約を入れてるので行かないと
で、予約の時間が17時~
なんでそんな時間しかないのに予約いれたのかって?
スケジュールが合わなくなるからだよwww
今通ってる教習所は卒検が(火)(木)(土)の朝のみなんですよ
で、(木)(土)は1限目から講義があるため不可
(火)だと昼からなので可能
1週間のうち1日しか空いてないんですよね~
うん、そのせいでカフェカブまでに自動二輪免許取るという目標はギリギリで達成できませんでした…|||orz
畜生

たぶんAT限定なら間に合ったんだろうけどね
でもMTで取っててよかったよ
だってATの教習車のビックスクーターが扱いにくいことこの上ない
たぶんビックスクーター全般で言えるんだろうけどね
下手したら逆に長引いた可能性が…流石にないか

とにかく早めに免許取って原付一種の虐め的な規制から脱出してやる

――レポートやってたらステッカーカフェカブに間に合わないよな~でもレポートの方が大事だしな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月18日 04時07分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛車改造日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

レオ=キース@ Re[1]:神無月第壱報<いい風景めぐり>(10/27) > デジタラ~さん 生石高原思いっきり…
デジタラ~@ Re:神無月第壱報<いい風景めぐり>(10/27) 生石高原付近はもう冬ジャケじゃないと寒…
デジタラ~@ Re:葉月第参報<富士宮・信州日帰りツーリング>(08/27) 800オーバーとはすごい体力ですね! 私じ…

お気に入りブログ

いるかの都。 本条いるかさん
洗脳探偵事務所γ(TY… ディスノースさん
Japanisch Ahnener… バルザーヤさん
光舞う街 光夢1772さん
月の檻 月檻さん
While-away ぎん・すうさん
INVICIBLE NIGHT ヴァクト・nightmaker・BBさん
んぢゃらぁっ! ワタル・シルファナードさん
ホーネットとステラ… ニッシー0110さん
~ExhaustionGarden~ 樹1515さん

© Rakuten Group, Inc.