167946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くすCON

くすCON

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年11月30日
XML
カテゴリ:セミナー
遅くなりましたが、
横浜セミナーの開催報告です。

11月17日、
横浜 吉野町のダンススタジオ「ゴリラ2」にて
整体ウォーキング・インストラクター養成講座を開催しました。

2010.11.17-1.jpg

今回も東京、神奈川以外に北海道や仙台といった
遠方からもご参加いただきました。

ありがとうございます。

講座開催前には認定試験を実施して、
3名の方が見事合格されました。

2010.11.17-2.jpg

おめでとうございます。

こうしてし素晴らしいメンバーが
少しずつ増えてきてくれることに感謝します。

ぜひこれから整体ウォーキングの
・背筋を伸ばさない、胸を張らない姿勢のつくり方
・蹴らない、捻らない歩き方
を多くの方にどんどん広めていってもらえればと思います。

インストラクター養成講座は、
姿勢コーチングを中心におこないました。

自分自身、常に新しい発見や気づきなどから
整体ウォーキングの内容は常に進化していっています。
新しい内容も含めてお伝えしました。

セミナー終了後は懇親会も開催。
それぞれの今後の取り組みなどについて、
いろいろなアイディアが出て面白かったです。

みなさん、お疲れさまでした。


以下参加者からの感想です。


●杉本由紀 さん

「よい姿勢は、胸を張らない、楽な姿勢」
というのは、受講すると納得なのですが、
見出しだけ見ると、衝撃的です。
人の心をつかむ、よい講座だと思いました。

いままで10年ほど整体師として働いて、
姿勢や歩き方についても、ぼんやりとした
あるべき姿、正しい姿を思い描き、それに近づけるよう
施療して、セルフケア指導してきたつもりです。

しかし、整体ウォーキングのように、きちんと系統立てて、
理論的に整理して教えていただくと、
また違う角度から人の体をみることができ、楽しいです。
もっと施療の幅が広がるようです。

自分の施療に役立て、かつ、
整体ウォーキングの普及にむけて、
お役に立てるようにがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。 


●柏倉聡美 さん

先日の整体ウォーキング講座ではお世話になりました。

背中をまるめて良い姿勢にするなんてイメージできませんでしたが
実際やってみると、「こんなんでいいの?」ってくらい楽でした!
普段どれだけ無理をしているんでしょうね。
これから自信を持って姿勢のアドバイスができます!
「楽な姿勢が良い姿勢」という考えを沢山の人に伝えたいです。

さっそくbefore/afterの写真を撮ってみました。
思った以上に難しいですね。

DVDを見て、ウォーキングの方も実践しています。
脚の内側と臀部が引き締まってきたようなきがします。

まずは自分がきれいな姿勢、きれいな歩き方が出来るようにがんばります!

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します(^^)



くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 21時21分10秒



© Rakuten Group, Inc.