7947632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月24日
XML
暑い夏は、魚でも見て涼もうと、神戸の水族館 須磨海浜水族園に行ってきました。

昔行ったのですが、色々改装されたり、展示の建物が増えていました。
須磨水族館 水槽
入ってすぐ 巨大な水槽があり、海ガメ、サメ、エイや魚がたくさん泳いでいました。
1歳になったばかりの娘も、はじめて見る生物に、ものすごく興奮して
声をあげていました。

その後、ラッコの餌やりを見て
楽しみにしていたイルカショーを見ました。

須磨水族館 イルカショー

4頭のイルカが元気にジャンプして、時々背中から水面に着水したときは
大きな水しぶきが観客席にかかってました。
途中、ペンギンも登場して イルカとペンギンというおもしろい組み合わせでショーを楽しめました。
神戸水族館 ペンギンショー


ショーが終わってから、ペンギンの行進を目の前で見ることもでき
娘も大喜びで良かったです。

夕方から行ったのですが、20時の閉園まで園内でたくさんの
魚を見ました。

それでも森の魚館は見る時間がなく、またゆっくり見にいきたいです。

思った以上に見るところが多くて、とても満足しました。

時計休日:4~11月は休業日なし
1~3月は毎週水曜日休園
12月は休園日が多いのでホームページ等でチェックしてください。

営業時間:朝9時~夕方5時まで
ゴールデンウィーク・夏休みは夜8時閉園

電車アクセス:JR須磨海浜公園駅(普通電車のみ停車)
車高速道路 明石方面からは須磨IC
神戸・大阪方面からは 若宮IC

賞金入場料 大人1300円 高校生800円
中学生・小学生500円 幼児 無料

入場料割引:コープ神戸のポイント組合証で団体料金に割引


雨雨の日でもほとんど屋内・室内施設なので
一日中楽しむことができます。
レストランやファーストフードのお店も充実。
晴れ晴れていればお弁当広場で持参弁当を食べることもOK


雨神戸 雨天遊びスポット・屋内施設

マラソン神戸 子供 遊びスポット・子供遊び場






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 14時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[神戸子供の遊び場所] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.