7952816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月14日
XML
ハーバーランド モザイク前から出航するコンチェルトに
乗船してきました。
コンチェルト
15時出航のティークルーズです。

乗船は14時45分からだったので
それまで船の前で記念撮影をしました。

日付とconcerto というロゴが用意してあり
誰でも自由に記念撮影ができます。


乗船すると入り口でドレスを着た女性のフルート生演奏で
お出迎えです。

ケーキセットを頼んでいた私達は
2階ルビーという部屋に案内されました。

人数が多かったので窓際ではありませんでしたが
船首に近い席だったので、前方のほぼ全面ガラス張りが
よく見え、景色はばつぐんでした。

飲み物はセルフサービスですが、
オレンジジュース、コーヒー、各種紅茶などが
飲み放題です。

出航してすぐにケーキが運ばれ
ピアノとフルートの生演奏が始まりました。

あらかじめリクエスト用紙が配られ、いくつかの曲から
リクエストすることができます。
しかも、名前を書いておくと、名前が呼ばれ
だれだれからのリクエストですと呼んでもらえます。

また誕生日の方は、予約時に連絡しておくと
ハッピバースデーを生演奏してもらえます。


神戸港を離れ、いざ明石海峡大橋へ と思いきや
今日は晴れていますが風が強く波が高いので
神戸港湾内から出ると揺れるので、明石海峡大橋が見れないとのこと。

結局ポートアイランド西側で、グルグルと何周もすることになりました。
ポートアイランドに新しくできた
神戸学院大学、神戸夙川学院大学、兵庫医療大学のキャンパスを
見ながらのクルージングとなりました。

残念でしたが
甲板に出てメリケンパークオリエンタルホテルやホテルオークラ、ポートタワーを
バックに神戸港と記念撮影をしました。

娘はとても楽しんでいたので、良かったです。


船がモザイクに着く間際に
乗務員の方から、本来の航路ではなかったお詫びに
無料乗船券をもらえました。

今回もソニー生命と三井住友VISAカードからの無料乗船券でしたが
またもらえるとは。

今回が4回目ですが、今まで全て無料乗船券で乗船しています。
(明石海峡大橋が見れなかったのは今回初めて)

また近いうちに5回目の乗船をしたいと思います。

神戸コンチェルト

神戸ハーバーランド
神戸ハーバーランドホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月14日 15時23分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[神戸観光★神戸情報の話題・写真] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.