7948973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月14日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
琵琶湖花火大会へ行ってきました。

昨年は台風で延期になり見れませんでしたが
今年は天気もよく無事に見ることができました。

休暇を取って15時過ぎには会場に到着しました。

びわ湖ホールの駐車場前にレジャーシートを敷いて場所取りをしました。
すでに、かなりの部分が場所取りされていました。

この場所は2箇所上がる花火のうち、大玉が上がる場所の前になるので
人気の場所のようです。

もう一箇所はスターマインなどが見れる場所になっていますが
こちらは有料席などがあります。


いよいよ花火大会開始!!
19時30分スタートですが、毎年最初の15分~30分は 単発で
しかも小さい花火が上がります。

じれったい気持ちにさせておいて 突然の連発 そして巨大になっていく花火!!


琵琶湖花火大会

感動で拍手喝采です。


その後も、色とりどりの花火が上がったり
ニコちゃんやドラえもん?が上がったり
ものすごく巨大で高い花火があがり、体に振動が来る花火が上がったり
とにかく綺麗です。

花火画像


そして湖に花火を打ち込むスターマイン。
大きな半球の花火が広がります!!

スターマイン

そしていよいよファイナル!!
猛烈な音とともにまばゆい白い花火が湖全面に上がります。

大花火

とても目で見切れないほど花火が上がりまくっています。
もちろん近くから写真で全部は撮れません。

とにかくすごい迫力の後、静かに花火大会は終了でしました。


駐車場付近は交通規制されているので
出られるようになるまで散歩していました。

湖沿いは、カップルだらけでした。
少し離れた噴水を見ながら 散歩をして、京都のホテルモントレ京都へ泊まりました。
(さすがに当日大津ではホテルが取れないので)
次の日は京都観光をして帰りました。



京都府ホテル大津ホテル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 23時05分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.