7949128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月07日
XML
カテゴリ:淡路島観光
賀集八幡神社(かしゅうやはたじんじゃ)へ花見に行ってきました。

淡路島へは観光などで
よく行くのですが、桜の季節に淡路島へ行くのは初めてです。

明石海峡大橋を越えて淡路島に入ると、高速道路の両側に
桜があちこち咲いています。
10km以上桜のピンク色を見ながら、ドライブができたので
とても気持ちよかったです。
 (運転手なので、正面側の桜しか満喫できませんでしたが)


賀集八幡神社に着くと
参道を埋め尽くす桜が目に飛び込んできました。

賀集八幡神社★淡路島花見

駐車場はそれほど多く止めることはできず、
参道の片側に止めています。
(駐車禁止の表示はなし)

参道の脇は、十分空いていて
桜が満開の場所にレジャーシートを敷いて
近くの まるよし というスーパーで買ってきたお弁当を広げて
お花見です。

桜の木の背が低いので、すぐ目の前まで
桜の花が咲いていて、桜に囲まれて
食べることができます。

天気もよく とても気持ちよかったです。


その後、神社の本殿へ行きました。

淡路島桜

本殿も赤い門や本殿と桜が とても絵になる美しさでした。
本殿では、アイスクリームが売っていて、娘が喜んで食べていました。

布袋尊★七福神

本殿の前にはホテイ様の像がありました。
淡路瓦で作られたほてい様の像のお腹をさすると
悩みをお腹にためてもらえるそうです。

お腹をさすりましたが、とてもさわりごこちがよく気持ちよかったです。

最後に一番上のお社まで行ってお参りしてきました。



4月の第2日曜日には、春祭りが開催され12台のだんじりが
宮入するそうです。


●護国寺(賀集八幡神社)真言宗 詳細情報

あわじ花へんろ 花の札所のひとつ

住所:南あわじ市賀集八幡734

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道 三原ICから車で10分

年中無休・無料


星淡路島観光

星南あわじ市ホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 23時38分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.