7947744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月30日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
東京の隣の駅 新橋駅にある 日本テレビタワー(通称日テレタワー)へ
行ってきました。

タワーというだけあって、とても高いビルで
地下は吹き抜けで開放感がある とても近代的な建物です。びっくり

2階には、ズームインスーパーでお馴染みの
マイスタ(スタジオ)や、番組の最後にズームインとやる場所があります。

日本テレビ★マイスタ

ここには、宮崎駿映画 ハウルの動く城がモデル?の
動く時計があります。

2~3時間に一回 時報の約3分前から、時計の人形が動き出します。
12時の次は15時なのですが、残念ながら見逃してしまいました。

さすがに18時までは待てませんしょんぼり



お昼はズームインスーパーでお馴染みの
汐留ラーメンを食べてきました。

汐留ラーメン

平日の13時半頃だったので、とても空いていました。
食券を買っての注文で、どれにしようかめっちゃ迷ってしまいました。

結局 焼きチーズラーメン と 野菜たっぷりラーメン(正確な名前は忘れました)
を頼みました。

焼きチーズラーメンは、粉チーズを焼いてラーメンにいれたもので、
とても濃厚な味です。
チーズの濃さがちょっとした臭みを出していて
こってりが好きな人にはたまらないでしょう。

ただ、あまり濃いのが好きでない私は、ちょっと失敗な感じがしました。号泣

野菜たっぷりラーメンの方は
ものすごく具が多く、ヘルシーでおいしかったです。

今度行く時はノーマルな汐留ラーメンを注文しようと思います。


ごくせん神社
最終回前日のドラマごくせんの神社 ごくせん神社へも行ってきました。

近くの神社の御霊が祭られており、ちゃんとご加護があり
お賽銭も神社へ奉納されるとのことで、お参りをしていました。

神社の横は赤堂学院の正門になっていて、おもしろいです。


日テレ屋では、ごくせんグッズをみたり
ヤッターマングッズを買ったりしました。


なかなか楽しめました。


かちんこ日本テレビタワー(日テレタワー)の詳細

●アクセス
都営地下鉄大江戸線 汐留駅より徒歩1分
JR新橋駅(東京より山手線で1駅)より徒歩3分

●営業時間
11:00~22:00 (ラーメン店はスープがなくなり次第終了) 休日 火曜日

星浜松町観光


星東京観光★人気スポット

星東京都ホテル

携帯版:日本テレビタワー見学





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 23時17分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.