7948839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月10日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
びわ湖大津花火大会2008年に行ってきました。

2009年びわ湖大花火大会情報
(大津花火大会)
はこちら


今年は2箇所ある打ち上げ場所のうち一箇所の
目の前に場所を取ることができたので、
とても迫力のある花火を楽しめました。

びわ湖大津花火大会写真

開始から15分間は、例年通り1発か2発ずつの試し打ち上げでした。
小さい玉やほとんど火花が出ない玉がポーン・ポーンとスローで上がります。

そして、しばらくの間が空いて
いきなり、激しい轟音とともに空一面に青色の花火が打ちあがりました。
観客からの大きな驚きの歓声!!

最初小さい花火を見ていただけに、余計に大きく感じます。

音が気持ちいい花火

巨大な線香花火のような花火があがり、消える時に、ザワザワー・シャワシャワという
ような心地よい音がする花火がたくさん上がりました。
見るだけでなく耳でも楽しめます。


チョウの花火★びわ湖
青いチョウのような花火がたくさん重なり合うように上がります。
白く光っているのは目でしょうね。

明るく光る花火
緑に光る花火と、茶色の花火、水面には明るく白い花火が
混ざって、空を照らします。

スターマイン2008年
有料座席前から打ちあがる花火は
スターマインもありました。

琵琶湖に遠慮なく、とても大きな花火が打ち込まれます。
水上も空も花火が埋め尽くしてきれいです。
目の前の打ち上げ場所からも花火が上がり
首を左右に振りながら見るのが忙しいです。

明るい蝶
先ほどと違った色の明かりを放つ蝶です。

彩りの花火★琵琶湖花火
フィナーレが近づき、カラフルな花火が大量に空へ上がります。
大きさもとても大きく、体に衝撃音が響きます。

1分ほど花火の打ち上げがとまり
終わったのかと勘違いした人がたくさん帰り始めます。
それほどフィナーレ前でも迫力がありました。

琵琶湖大津花火大会フィナーレ2008年
きれいな花火拡大写真


今までとは桁違いの大きさ・大量の花火が打ち上げられ
琵琶湖の空を覆うかのように爆音とともに空を白い光の花火が上がりました。

2箇所の打ち上げ場所から、広い範囲に、首が痛くなるような高い場所から
水面まで、花火を打ちまくりです。
目で見るのも困難なぐらい大量の花火なので
もちろんカメラで撮影するのは不可能です。
激しい花火のほんの一部しか写っていないので、迫力が伝わりにくいですが
とにかくすごかったです。

今年も来て本当に良かったです。

神戸花火写真を見れば分かりますが
みなと神戸花火大会とは迫力が全然違いますね。
神戸ももっと大きな花火が上がればうれしいのですが、
広さが足りないんでしょうね。


帰りは車で帰りましたが
裏道を通って帰ると琵琶湖ホール駐車場から高速道路まで15分ほどで行けました。
最初の頃は1時間もかけて渋滞の中を走っていることを考えると
何回も行っているので、大津の道にも詳しくなったなぁと思いました。

星過去の琵琶湖大津花火大会

星琵琶湖大津花火大会2007年

星
携帯用:京都観光

星京都府ホテル

星京都観光





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 12時02分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.