7949243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月07日
XML
ユニバーサルスタジオジャパンに
行ってきました。

10周年イベントで、キティちゃんのダンスショーや
トリックアートの写真撮影ポイントなどがある中
スペースファンタジー・ザ・ライド
乗ってきました。

AKB48が宣伝していた
宇宙を旅しながら太陽を助けるというストーリーの
ライドアトラクション(乗り物)です。

子供達がジョーズに並んでいる間に
私だけ、シングルライダーで楽しみました。

待ち時間が70分と表示されていましたが
シングルライダーは15分ぐらいで乗れました。


はじめてのシングルライダーだったのですが
入り口から乗る直前まで、シングルライダー専用の
コースを歩いて行くんですね。

途中で遊ぶコーナーなどもあるのですが
なんだかちょっと寂しかったですしょんぼり


そしていよいよ乗車。
4人乗りですが、
2人づつ違う方向を見るので
乗っている間は2人乗りの乗り物に
乗っている感覚でした。

ゆったりとした宇宙空間の中
癒されるような子供向けアトラクションかと
思いきや
スタートして10秒もしないうちに
高速移動&回転!!

なかなか激しいジェットコースターという感じで
驚きました。

そして最後の太陽の輝きは、とてもまぶしくて
驚き&感動でした。



そしてその後
初めて ハリウッドドリームザライドに乗りました。

いつも小さい子供連れで
なかなか乗れなかったのですが
今日は ジョーズ待ちが80分だったので
その間に乗りました。

シングルライダーでこちらも70分待ちが
15分ほどで乗れました。

5曲から選べるのですが
もちろん選曲は、ドリカムの大阪LOVER。

ジェットコースターというよりは
空飛ぶバイクに乗っているみたいで
無重力感もとても気持ちよく
風にのって 走っているという感じがして
久々に子供のような気持ちになって
楽しめました。


あまりにも気持ちよかったので
2回も乗りました。大笑い



GW中の平日ですが
駐車場が繁忙期価格で 2500円と高かったです。

行った日は 年間パスポートの除外日ではなかったのですが
子供の分しか有効期間でなかったので
子供の分を見せたのですが
割引になりませんでした。

大人の年間パスポートがあれば
駐車場料金が1500円に割引になるので
この差は大きいですね。


年間パスポートを買うつもりの方は
インターネットで事前購入
した方がいいですね。


星USJアクセス
 車神戸方面からの場合 阪神高速道路 湾岸線が便利です。
 渋滞もめったにしないので、三宮から東に住んでいる方は、
 電車に比べて とても早く着きます。

 ただし帰りが 阪神高速2号線 淀川左岸線から乗らないと
 湾岸線に行けないので
 初めて見るときは 驚いてしまいますね。

 しかも駐車場の数字が大きい駐車場所から出る場合は
 下道で一周回らないと乗り口にいけないので
 湾岸線と反対方向になる場合でも 道路の表示通り
 走りましょう。

電車電車の場合
 大阪駅から電車で行く方が 駐車料金を考えると安くていいですね。
 また駐車場はとても広いため 停車場所によっては 歩いている間に
 電車なら 環状線まで行けそうです。

 JR大阪駅からユニバーサルシティ行きの直通電車があります。
 またJR大阪駅から環状線で西九条駅乗り換えでも行けます。
 (約12分)
  

ホテルUSJに近いホテル・便利な立地の安いホテル


星パワースポット旅行占い
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 12時03分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[USJブログ・ユニバーサルスタジオジャパン攻略法・裏ワザ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.