178291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2008
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:子供と主人

本日福岡にある

東長寺に行ってみました

博多駅直ぐ側

木造座大仏日本一が有るお寺

東長寺←クリック

20081124123611.jpg

今度五重塔を、作るらしく

願いを、瓦に

代表して主人が先祖供養 家内安全 身体健全・・・

その後家族が一人ずつ自分の名前を、書きました

1枚¥3000

良い経験になりました

今日は、雨

ふと 思った私

五重塔が出来たら暫く黒い雨が降るんだね・・・

瓦に墨で書くって事は・・・

だよね

沢山の人の瓦が置いてあったけど

皆さん達筆

中国からの観光客の瓦もあったけど

凄く上手だった

「吉祥・・」?って書いているのかな?

きっと何か意味があるんだろうね

いやいや

ご主人様もなかなか立派な 「書」 でしたよ

私が下手な字なの解っているから

このような場面で

絶対に「お前書けよ」って言わないのが有り難いのです

toku&neneも

「自分が書く」と言って

字を、書くことが私のように「苦」じゃない

ありがたや ありがたや

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2008 09:31:22 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子供と主人] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.