178517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2009
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:toku&nene

引越し転校から

早5ヶ月が経ちました

ようやく子供達も新しい学校

新しい環境に慣れてきました

そんな中

昨日

1通のお手紙が届きました

福岡時代

どうしてこんな気の合う仲間が側にいたのだろう?と思うくらい

tokuにとって気の合う仲間だった

ryuちゃんとharuto君

3人は、子ども会が同じで去年ソフトボールの練習ですっかり意気投合した仲間

お陰で

子ども会の行事やら校区のお祭り運動会バザーが楽しくてしょうがなかった

初めて親から離れて子供達だけで行動するようになってくれた

大切な仲間

おっとりした性格で

なんて良い子なの!!って

安心できる仲間

tokuが毎朝6時に起きて朝練した逆上がり

初めて出来た時

立ち会ってくれたharuto君

haruto君自身グルングルン連続逆上がり出来ちゃうのに

たった1回出来た逆上がりを、「出来たじゃん」って褒めてくれた

心優しい少年

君のお兄ちゃんが毎日夕方

野球のバットで素振りするのを、見て朝練を、する事にしたのです

今年のソフトボール大会で活躍できると良いね

ryuは、優しいと、いつも言っていたtoku

絶対に否定しない

いつもtokuの意見を、受け入れてくれる

喧嘩しそうになると笑いで和ませてくれたり

仲裁してくれる

なんでも、真剣に話を、聞いている

人間として尊敬できる二人

だから転勤の話が出た時

離れたくないと

一人抵抗したtoku

引越ししても、福岡に帰りたい

2人に会いたいって

訴えていたtoku

出せない手紙を、密かに書いて

お気に入りのポケモンカードを、形見分けのように

分けていたり・・・

親として心が痛くなった

v 038.jpg

いつか又会えると良いね

2人とも転勤族お父さんも東京の大学に来ていた人達だから

きっと大学で上京してくるかも

その時会えるかもよ

可能性は、「0」じゃない

そしてtokuも2人のように心の広い

男になってくれると良いな

お手紙出してみようか

toku

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 08:29:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[toku&nene] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.