178283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2009
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:toku&nene

夏休み始まりましたね

この3連休は、夏休みに入るのでしょうか?

私の中では、入っていないのですが・・・

親子で悩まされる

夏休みの宿題

春から塾に通いだした

tokuにとって

この夏休み

半端ない宿題に私がどうにかなりそうです

塾・・・サマーテキスト←これが曲者1教科1日2ページ

これが1日サボると2日で8ページ(4教科なので)1学期の復習とは、言え

かなりの集中力がないとね

既にこの2日やっていないので3日分溜まっている

 

そして今日から8日間

塾の夏期講習・・・この宿題も持って帰ってくるのです

チャレンジ4年生・・・・やめてくれるよう懇願しているのにも関わらず

やめない進研ゼミ

正直今の時点で私もtokuも存在を、無視状態

学校の宿題・・・・塾の宿題のリズムが掴めるまでこれも今は、無視だな

とりあえず

7月の夏期講習が終わるまで(8月もあるのです)塾の宿題を、こなさないと

って

小学4年生

どこを、目指してこんなに勉強するの?

何を、目指しているの?

って思っている人も多いのでは・・・

しかし

世の中には、スポーツなので「ゲロゲロ」吐きながら練習している子供もいるんだよね

現に私も夏休みは、合宿などで

倒れるまで練習させられた

主人も学生の時やっていた家庭教師のバイトでは、塾に行っているのに

家庭教師まで付けて勉強している生徒を、教えていたらしい

世の中やっている子供は、もっとやっているんだよね

凄いよ

昨晩

「toku塾のサマーテキスト毎日やらないと「サラ金の利子の様に『火達磨式』に・・・」って言ったら

呆れ顔の主人に「馬鹿 火達磨なら消えてなくなるだろ」

「雪だるま」だろ!!って言われてしまった

そうそう

宿題やらないでいると

サラ金の利子の様に

雪だるま式に増えてしまうよ

何処を、目指す・・・・?

tokuに

昨日何になりたいか聞いたら

「カキ氷」

・・・・・・・・・・・

って






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2009 09:49:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[toku&nene] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.