178271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2009
XML
カテゴリ:toku&nene

福岡にいた頃は、

夏休みの学校プールは、子ども会単位だったんだよね

集合場所に行ってお当番のお母さんが連れて行く・・・

プールは、水遊び

でも

ここでは、低学年から高学年単位でのプール

しかも

個人個人で学校まで行くのです

検定日まである

昔ながらの学校プール

tokuは、授業では、クロール25m(平泳ぎは、17m位でダウン)だったのに

今回平泳ぎ50m泳げたらしい

検定3級合格

帰ってくるなり

「お母さんスクープ」とtoku

「何?のりピー見つかった?」と私

違うよと誇らしげに見せる

合格の判子

本当かな?判子もらってきたけど・・・

まぁクロール50m泳げるのは、知っていたけど

小学校2年までスイミング習っていたしね

泳ぎ方さえ覚えれば後は、気力と体力勝負だもんね

「よし!お祝いに今日のお昼は、吉牛」←いい加減昼ごはん考えるの限界な母

そして

夕飯の時に聞いた話で私は、びっくりしました

参加人数

2学年同時にやっているんだけど

一クラス9人くらいしか来ないとの事

何日か前は、1人しか来ないクラスもあったそうで・・・・

!!!!!!

確かにtokuも夏休みプール前半は、塾の夏期講習で欠席だったよ

でも

クラスで1人ってどうゆうこと?

学校行事って絶対じゃないの?

neneは、皆勤賞だよ

皆忙しいの?

toku曰く

「泳げない人結構居るんだよね」って

そうなんだ

だから来ないのかな?

そうそう

今回の学校4年生以上で泳げない人は、

チャレンジクラスがあるのです

先生も一生懸命やってくれているんだよね

しかし

40人中1人って皆が旅行や帰省って

ありえないよね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2009 08:01:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[toku&nene] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.