178501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toku&Nene

Toku&Nene

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2010
XML
テーマ:hand madeママ(562)
カテゴリ:カテゴリ未分類

仕事を、始めて

早いもので半年が経った

仕事

楽しい

でも

働く母って

出勤前も

出勤後も

やらなくては、いけないことが沢山有る

朝6時15分起床

目も半開きの状態で

取り合えず

洗濯機回す

朝食作り

6時半

子供達起こす

朝食

(我が家の日課『ズームイン』の占い見てあっち向いてズー見てその日の運勢占う)

洗顔

7時洗濯干す

メイク

7時27分食器洗う

着替え

7時35分子供と一緒に出発

7時54分仕事開始

5時仕事終了

5時15分帰宅

tokuの塾のお弁当作り

5時45分塾に届ける

買い物

夕飯作り

夕食

洗濯片付け

掃除

8時45分toku帰宅

夕飯(お弁当箱)片付け

9時半一人ずつお風呂

11時

やっとビール

この時点でtokuの勉強が終わっていれば11時半寝れるけど・・・

本当は、塾の宿題今日中に終わりにしなくては、いけないのだけれど

学校で勉強 塾で勉強「頭おかしくなるから塾のドリルだけやって宿題は、明日やりな」と

tokuの事を、思ってのアドバイスぶる母

本当は、母が早く寝たいのです

先日もそう言ったら

「じゃあ先に寝ていいよ」って

そんなぁ

一応頑張ってる息子

一人残して寝れないよ

塾のお弁当も

お金だけ渡して「コンビニで買いな」ですむのかもしれないけど・・・

自分を、追い込む事にした私

だって

保育所に来ている子供達のお母さん

早い子供は、7時半には、登園して6時半にお迎えだよ

その働く母達は、帰ってから子供にご飯食べさせて

お風呂入れて・・・

我が家は、もう自分で食べられるしお風呂も入れる

保育所のお母さん達思ったら

私なんて

まだまだ

可愛い子供の為頑張る!

でも・・・・

でも・・・・

最近tokuが少し生意気に

朝 ズームインの「あっち向いてズー」が終わったからテレビ消そうとしたら

「なんで消すの!!地理の勉強になるのに!!」って怒られた

↑ちょうどチリの大地震のニュースで津波の解説場面

地理?チリ

だじゃれ?

・・・・・「あ、ご、ごめん」と言ってしまった

登校の時も

外に出たら小雨が降っていたので「お母さん傘取ってくるから先に歩いていて」と

言い残しダッシュで傘を、取りに帰った

傘を、tokuに渡したら

「いらない」って

「だって置き傘あるもん」って

カッチ~ン!!

でも

言い返す元気も無く

自分用とtokuの傘持ってうろたえる母(neneは、素直に受け取ってくれた)

結局

傘二本持って出勤

なんでぇ~なんでぇ~

良かれと思ってやったのに

めげないぞ!!

働く母頑張ります

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2010 09:53:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Favorite Blog

ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
びすこママ家 びすこママさん
*nikoniko* *nao*mama*さん
Flower Item ★ Art… AFP-9さん
Harishigo… Harishigotoさん

© Rakuten Group, Inc.