061186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

賢明良品:小金持ち・富裕層の「買ってよかった」商品

賢明良品:小金持ち・富裕層の「買ってよかった」商品

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jyyas

Jyyas

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆっき~まん@ なるほど ありがとうございました! 参考にさせて…
Jyyas@ 音漏れ こんにちわー、ゆっき~まんさん。 音漏…
ゆっき~まん@ 音漏れ?? 始めまして、Tri-Port IEの購入を考えてい…
Jyyas@ ムレ感 コメントありがとうございます。 ムレ感…
SAK@ 参考になりました はじめまして。 2を買うか、3を輸入業者…
2006.07.01
XML
カテゴリ:BOSE製品

6月15日に米国で発売になった BOSE社のヘッドフォン最新型のQuietComfort3を試してきました。

追記:日本でも10月2日に発売になるようです。⇒8月26日の記事
http://plaza.rakuten.co.jp/tokyogoods/diary/200608260000/


BOSE社は
BOSEPC用スピーカーCompanion3
BOSEPC用スピーカーCompanion3

こんな感じの音響システムの会社なのですが、

音質では飛びぬけています。


オーディオテクニカ、SONY,SHUREと、いろいろ試したのですが、BOSEにはかなわないかと思います。


で、カリフォルニアでBOSEのショーケース店に行き、QuietComfort3を試してみました。

 

QE3


今回の3は、QuietComfort2(シルバー)と比べると、バージョンアップというよりもQuietComfort2の別バージョンという感じがします。

形として、そもそもQuietComfort2が、耳をすっぽりするタイプ

QE2

なのに対して、3は耳当て型なのです。

下で言えば、左が3で右が2です。 

QE2compQE3

 

それにより、音響の広がりが減ったような気がします(あくまで素人の意見ですが)。しかし、耳当て型がゆえに重宝すると思ったのが
飛行機の中で、横にしながらも寝れる


ことです。 2のような大きなヘッドフォンだと、耳を横にして寝れないんですよね。

音質としては、中低音を強調した仕組みになっています。これは好き嫌いがわかれるかと。私は高音が好きです。

なので、今回は2を買いました。

 

単4電池のことなどは、エネループの充電池を使えばいいと思いました。3の充電パックは、旅行先にACアダプタが必要ですし、切れたらスペアが無いというがつらいと思いました。

 

3が日本で発売されるのは、アメリカでの需要が落ち着いてからだそうです。

 

 

試聴したい方はアメリカのappleストアに行くとおいてあるので、海外旅行のついでに行かれるといいかもしれません。


<追記>日本でもQuietComfort2は、銀座のアップルストアにおいてありました。

しかし、びっくりしたのが、QuietComfort2が、アメリカで買ったやつと違うんです

BOSEに問い合わせても音質は同じと回答されたのですが、少なくともロサンゼルスで買ったやつとは違います(注:Shop.comを使用して注文したものとも聞き比べるとやはり違いました、、、、製造番号によって違うんですかね、なぞです。ちなみに音質を改善したシルバーエディションではあります。)。音の広がり、高音の扱いが違います。

この記事で言及しているのはアメリカのものなので、音質を追及している人はぜひ海外で購入してみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 20:38:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.