049598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYANI-PAPA's Blog

NYANI-PAPA's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

贈るものが決まっている方はココが便利
贈るものが決まっている方はココが便利
注目ショップの逸品を贈る
絶品グルメや、スイーツ、産直フルーツ満載
ご当地グルメ大集合
日本全国のうまいもんから厳選の30品をご紹介!
安心の百貨店・スーパー
タカシマヤやSEIYUイチオシの厳選夏ギフト


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


覆面試食モニター関連
fancrew
あの覆面試食モニターサイトです!!!



Favorite Blog

【楽天ポイントモー… 楽天ポイントモールさん

わたしのブログ ありー★23さん
イングリッシュロー… william_morrisさん

Category

Freepage List

2008.02.02
XML

今日は何でもぉ・・・
「頭痛の日」らしぃ…(爆

皆さん、知ってましたぁ!?
どうりで、頭がぁ…<(ー_ー;)>イテテッ…


滑ったぁ?ところでぇ~w


今日は、最近新しく(とわ言っても、昨年末f^o^;)できたぁ…
その場で注文した生豆を 焙煎してくれると言う、珈琲豆屋さん『冨久豆(ふくまめ)』さんへ行ってきました。

モカ イルガチチャフ     (アフリカ) 200g  \700-(税込)
コスタリカSHB コーラルマウンテン(中米)  200g  \800-(税込)

をお願いしました。

「5分程で出来ますので、サービスの珈琲『冨久豆ハウスブレンド』か『春日ブレンド』をお選びください。」との事。

なんでも、焙煎をお願いするとぉ・・・
待ってる間に…
珈琲が1杯無料で飲めるそうです。

私は、マスターが 「ほろ苦でじっかりした味です」との説明の『春日ブレンド』をチョイス。
(『冨久豆(ふくまめ)ハウスブレンド』は浅煎りで、苦味の少ないアッサリ味との事)

焙煎してくれてる間に、マスターが珈琲を淹れてくれました。
珈琲を飲んでいる間に、焙煎を見学!

焙煎ってぇ…
気温や湿度なんかで、火加減やらが大変なんだろうなぁ…
と思っていたら、自動で焙煎出来ちゃうんですねぇ~w

このロースター・マシン、欲しいです!
ただぁ…
車庫に置いたら、車が入らないくらいデカイですっ!!(爆

珈琲を飲み終わるころに「お客様、出来上がりましたぁ!」との声で、お会計。

焙煎したてより、2・3日置いたほうが味がしっかりするらしいので、楽しみです。
あぁ…
好き好きなので、直ぐに飲んでも良いんですよぉ~w

現在、焙煎後に出る豆のガスで 袋がパンパン!ですっ(笑

て事で、帰りにヘアーカットして帰りました。


※お店は、春日通りからチョット路地を入った所にあります。
 ご興味の有る方は、是非どぅ~ぞっ!!

      『冨久豆』さんの ロゴ 転用禁止!f(^へ^;)

   自家焙煎珈琲工房 『冨久豆(ふくまめ)

   ホームページ:http://fukumame2929.com

   ●地方発送もやってらっしゃいまぁ~す。


バレンタイン特集2008

全品半額以下セール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.03 16:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[地域ネタ、地域催し事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.