315006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わんことわたし

わんことわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

え~、先ほど仕上げ段階に入ったブログ更新でしたが、たった一回のボタン操作で見事にきれいサッパリ消えてしまいました・・・

なので今必死で書き直してます(泣)

 

クリスマスも終わり、大晦日にお正月にと大イベントが続く年末、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は子供達の冬休みも始まり、そりゃあ賑やかな毎日を送っています

そんな中、ハンナママが新規預かりわんこを連れて我が家に来てくれました

ハンナママ、長距離お疲れ様でした、どうもありがと♪

とても元気で明るくて、そこにいるだけで家中がパッと明るくなっちゃうような素敵なわんこです

2010-12-30 12:57:10

思わずとろけちゃうような可愛らしい笑顔のこの子

ホント、とてもいい子で甘え上手で母性本能をこれでもかってくらいくすぐってくる子です(笑)

2010-12-30 12:58:28

もうね、思わず抱きつきたくなっちゃう可愛さなんですよ

なので仮名はハグにしちゃいました

2010-12-30 13:09:22

とても分かりやすくていいでしょ?

ハグの詳細は以下の通りです

 

保護経緯:元迷子犬です。センターでなかなか里親が見つからないため受入しました。


犬種:ミニチュアダックス・ロングコート・ダップル(ぱっと見目立ちませんが、頭にダップル特有の模様あり)

性別:オス(去勢手術実施しました)

年齢:推定2~3才

体重:標準のダックスサイズ 5.7キログラム (やや痩せ気味なので6.0キログラムが理想体重です)
   
検便(ー)

フィラリア(-)

ワクチン接種済み



老若男女問わず誰にでもフレンドリーでとってもなつっこい子です。

犬同士とも上手に過ごす事が出来ます

そそそ~、とどこからとも無くやって来て、ちょこんとお膝に乗って来る甘えん坊

体のどこを触っても大丈夫、ご飯中に器や体に触っても全然平気な子です

いつもニコニコ、常に尻尾をフリフリ、笑顔が可愛らしいハグです

推定年齢は2~3歳とまだ若く、遊び盛りの元気いっぱいの子です

たまにいたずらがあったり、環境の変化でトイレの失敗もありますが、環境が落ち着けば次第に失敗も無くなっていくと思います

胸に1センチ程のデキモノがあります。今現在の診察では脂肪腫の可能性が高いですが、引き続き経過観察が必要です

また、皮膚全体がうっすらと赤みを帯びています。過去の飼育環境が原因か、環境変化の激変によるストレスが原因か、アレルギーなのかは今の時点では断定は出来ないので、こちらも引き続き経過観察が必要です

将来上記による治療が必要になる事があるかも知れません

それでも人間が大好き、とても甘えん坊なハグ、思わず抱きつきたくなる可愛さです♪

ハグのこれからまだまだ続く犬生を、大事に大事に愛情と責任を持って育んでくださる里親さん募集中です

 

胸のできものや皮膚に関しての心配事もありますが、本犬はいたって元気そのものです

本当に可愛らしい子で、体のどこを触っても大丈夫

我が家に来た次の日には耳のお掃除も出来ちゃうくらいの懐っこさです

2010-12-30 13:11:16

耳をかいた時に狼爪で左目を傷つけてしまいました

眼球に傷はついておらず、上と下のまぶたにちょっと傷が入っています

今現在抗生薬を点眼しています

日に日に状態も良くなっていますので、あと数日できれいに治りそうです

耳のほうはあまりにも汚れが激しいので、その後病院に行き、きれいにお掃除してもらいました

子供と遊ぶのもとても上手で、毎日子供達と追いかけっこをして家中をグルグル楽しそうに走り回って遊んでいます

2010-12-30 12:58:28

ハンナママと一緒に我が家に来てくれたハンナ家お預かりのモーリーとも上手に遊べました

バリケン内でも上手に過ごすことが出来ます

今すぐにでも安心して里子に出せるくらいとてもいい子です

 

そんな抱きつきたくなっちゃうくらい可愛い良い子なハグ、里親さん募集中です

お問い合わせは石川ドッグレスキュー ホームページよりお願い致します

 

石川ドッグレスキュー ホームページ

 

その他にも里親募集中のわんこ達、代理募集やセンターで優しい家族のお迎えを心待ちにしているわんこ達がたくさんおりますので、こちらの方も是非とも宜しくお願い致します

どうか1匹でも多くの行き場のない命たちが優しい里親さんの元に巣立てますように・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2010 02:55:30 PM



© Rakuten Group, Inc.