1428097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

トリプル向日葵の日記 トリプル向日葵さん
豆福 ~ミトコンド… 豆福1130さん
2007年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月になりましたねー。東京は、やはり、昼間は、暑いですね。

時代が、本格的なアセンションに、突入してくるのを、感じますね。これは、肉体的に感じたり、霊的に感じたり、いろいろな感じ方があると思います。


以前から、何回も、エッセイに書いていますが、もう一度、私自身の「アセンション」の定義を、明確にしておきますね。

「アセンションとは、素直になること。」

これが、私の定義です。自分らしくなること。どんどん、自然体になっていく過程のことだと、思っています。

だから、これからは、素直じゃない人は、どんどん、生きにくく、しんどくなることが、増えるかもしれません。いろいろな困難やトラブルは、

「もう、偽りの自分になるのは、やめたほうがいいですよ。もう、本当の自分に、戻ってもいいのですよ。」

というメッセージであることが、多くなってくると思います。神様が、慈悲で、いろいろな困難やトラブルをもってきて、素直で、自然な本来の自分に、戻してくれると思います。ありがたいですね。

ここで、「素直」という心の状態について、ちょっと、考えてみましょう。この言葉には、いろいろな意味がありますが、友人のブログに、興味深い話が書いてありました。

「す・な・お」とは。

素直な人の口癖は、

す  すごいぃぃっっ!

な  なるほどっ!

お  おもしろーいっ!

だそうです。

逆に、素直じゃない人の口癖は、

・・・てゆーかさ。

だそうです。(笑)

なるほど…。素直さは、言いかえると、純粋さだとも言えますね。子供のようなピュアな心ということですね。大人になると、妙に、理屈っぽくなったり、ひねくれてくるんですよねー。

アセンションは、どんどん、ピュアで、シンプルになっていく過程かもしれませんね。

 

アセンションは、精神世界にも、大きな影響を与えていますが、地球上のすべての環境や、政治、経済などの各分野、いろいろな業界にも、大きな影響を与えています。

今回は、その中でも、「ビジネス」に与える影響を、考えてみましょう。

去年、オカルトに、大変に詳しい方と、食事をしたときに、いろいろと興味深い話を聴きました。この方は、ビジネスマンとしても、超一流の人物でした。また、今から20年以上も前に、日本で、初めて、成功哲学や願望実現法のセミナーを開催したりしていたこともあるという、素晴らしい才能をもった方でした。霊能者でもありました。

この方から聴いた話で、特に、印象に残っている話があります。

この方が言うには、ビジネスには、大きく分けて、ブラックマジック系とホワイトマジック系の二つがあるそうです。日本語で言うと、黒魔術系と白魔術系ですね。

簡単に説明すると、ブラックマジックのテクニックを使うビジネスは、いわゆる、楽をして、大金を稼ぐようなビジネスだそうです。なるべく、なにもしないで、お金が入ってくるようなシステムをつくるビジネスだそうです。

具体的には、株式投資のビジネスなどが、これに属すると思います。不動産なども、そうかもしれませんね。IT長者などのベンチャービジネスをやっている人をイメージしてもらえると、わかりやすいかもしれません。なるべく、肉体的な汗をかかずに、頭脳で稼ぐビジネスといってもいいかもしれません。あとは、宝くじや競馬、競輪、競艇などの運に左右されるようなギャンブルも、これに属するかもしれませんね。

これに対して、ホワイトマジックのテクニックを使うビジネスは、いわゆる、働いた分だけ、収入になりやすい仕事、つまり、サラリーマンやOLなどの勤め人、あとは、八百屋さんや魚屋さん、電気屋さん、タクシーの運転手、学校の先生や警察官や消防士などの公務員、お百姓さん、漁師、お医者さん、看護婦さん、弁護士、トラックの運転手、清掃業などなど、いわゆる、普通の仕事が、これにあたるそうです。

まあ、これは、ハッキリ分けられないので、だいだい、そんなかんじだと思っていてくださいね。

 

その方が、言うには、ブラックマジック系に関しては、その方なりに、少し、わかったことがあったそうです。すこし、うろ覚えなので、あやふやな記憶もありますが、私が、覚えている範囲で、書きますね。

20年くらい前に、その方の友人たちが、そのブラックマジックを使うビジネスのやり方を、100%、完全に解明したのだそうです。

その友人たちは、4人とも、日本人で、しかも、数学者だったそうです。

基本的には、現在出回っているような成功哲学や願望実現法などと、それほど、かわらないテクニックだったそうですが、大きく違うのは、いわゆる、よく、昔のヨーロッパの魔術師たちが、やっていたような、生贄をささげるという儀式をやるのだそうです。これをやるのとやらないのでは、効果が、大きく違うのだそうです。現在のビジネスの成功のテクニックが、いまひとつ効果が薄いのは、この「生贄をささげる」という行為を、やらないからだそうです。大昔は、人間をささげることもあったそうですが、現代では、普通は、生贄は、動物を選ぶそうです。

さて、その儀式をやって、ブラックマジックのパワーを、完全にもらえるようになった4人は、やはり、短期間で、ビジネスが、大成功したそうです。中には、宝くじがあたったり、銀行に、なぜか、1000万円、どこかから振り込まれたり、投資で、大当たりしたり、いろいろと、不思議なことが、おこったそうです。

その方も、フェラーリなどの高級車に、乗せられながら、その4人から、いろいろな自慢話を、聞かされたそうです。

「うらやましいな~」

と思う反面、なぜか、その方は、こういうブラックマジック系のビジネステクニックには、魅力を感じず、結局、自分は、やらなかったそうです。特に、生贄をささげるという行為に、抵抗を感じたそうです。

その後、その4人は、4人とも、4年以内に、交通事故や病気などで、亡くなったそうです。

1人だけだったら、偶然だと考えたそうですが、4人とも、死んでしまったので、やはり、この方は、ブラックマジック系のビジネス方法は、あまり、自然ではないのではないかと思ったそうです。その方は、

「トーマさん、これは、私の仮説ですが、もしかしたら、ブラックマジックを使うと、人よりも、大きなパワーが身につくのではなくて、自分の人生が、80年だとしたら、本来、80年の生涯に使うべきエネルギーを、4年に、凝縮しただけだったのではないかと思います。」

と言っていました。つまり、80年かかって稼ぐお金を、凝縮して、4年で稼いだだけかもしれないというのです。その後、4人は、もうパワーがなくなって、この世界に、留まれなくなったのではないかというのです。さらに、

「私は、ブラックマジックが、悪いとは思いません。また、現在、書籍やセミナーなどで、巷に、出回っているようなビジネスの成功のテクニックは、生贄なども、使わないので、わりと安全だと思います。ただ、やはり、人間の欲望を、刺激しやすく、極端に走りやすいという欠点をもっていると思います。」

とも言っていました。

生贄などをささげるような、極端なブラックマジックを使うビジネスは、寿命を、短くするかもしれないという仮説の話は、とても、参考になりました。また、普通のブラックマジック系のビジネスも、いきおい、そういう状況になりやすいので、注意が必要だということも、勉強になりました。

こういうことは、普通のビジネスの本やセミナーでは、聞けない話だと思います。

 

自分の本来の寿命を、まっとうしたければ、ホワイトマジック系のビジネスが、いいそうです。つまり、10万円分働いたら、10万円もらう。100万円分働いたら、100万円もらう。1000万円分働いたら、1000万円もらうというのが、ホワイトマジックだということです。汗の量に、正比例するビジネスですね。

太く短く、エキサイティングに、生きたければ、ブラック系。天寿をまっとうしたければ、ホワイト系という傾向があるかもしれないということですね。

汗をかいて働かないで、特別なテクニックやシステムを使って、10万円を、1000万円にしたり、1000万円を、100億円にしたりするビジネスは、エネルギーバランスを、崩しやすいということですね。そういえば、「ライブドア」の元社長のホリエモンさんは、600万円を、短期間で、500億円にしたそうですね。やはり、無理があったのかもしれませんね。ブラックマジック系の代表的な人物ですね。

ただ、ブラックマジック系も、適切に、自分にあったやり方で、皆を、ハッピーにする方向で、愛を伴って使っていれば、また、ベクトルが変わることもあるようなので、本当に、別に、これそのものが、悪いわけではないのです。ただ、バランスを崩しやすいというだけの話です。あと、大金を、短期間に稼げるかもしれないけれど、金儲けそのものが、目的になりやすく、生きがいなどは、感じられにくくなるという欠点もあります。

あと、ホワイトマジックでは、大金を稼げないというわけでもないと思います。私の個人的な意見ですが、「銀座まるかん」の斎藤一人さんなどは、投資などやらずに、純粋な商売だけで、日本一のお金持ちになっています。斎藤一人さんなどは、ホワイトマジック系のビジネスの使い手だと、思っています。

あと、ホワイトマジックには、欠点もあります。自分が働いた分だけ、稼いでいれば、たしかに、生きがいも感じやすく、生活は安定しやすく、冒険もないので、ある意味、安全なのですが、逆に、働けなくなったら、収入がなくなってしまうという欠点があります。

「ブラックだから、ダメで、ホワイトだから、いい」というような単純な問題ではないと思います。大切なことは、

「自分には、どのビジネススタイルが、向いているんだろう? どういう割合で、組み合わせたらいいんだろう?」

と常に、考えることだと思います。

余談ですが、、これも、私の個人的な意見ですが、「MLM(マルチレベルマーケティングシステム)」、いわゆる、ネットワークビジネスは、このブラックとホワイトの両方、つまり中間の性質をもっている、ユニークなビジネスだと思います。グレーマジック系のビジネスと言ってもいいかもしれませんね。(笑)

ちなみに、私の場合は、全収入を、10とすると、以前は、

ブラック系:グレー系:ホワイト系=3:3:4

くらいの割合が、収入の内訳だったのですが、現在は、

ブラック系:グレー系:ホワイト系=1:1:8

くらいになっています。

私の場合、ホワイト系のビジネスは、本業である、キネシオロジーによる個人セッションやセミナーからの収入です。以前は、これ以外の収入も多かったのですが、これらを減らして、やはり、本業の仕事に、できるだけ、集中することにしました。ただ、病気で、倒れたり、仕事ができなく可能性も考えて、ブラック系とグレー系の副業もやっています。

やはり、こちらのほうが、生きがいも感じるし、安定していて、何より、楽しいです。おそらく、長生きもすると思います。(笑)

時代は、少しづつ、ホワイトマジック系のビジネスに、移っていくだろうと、私は、考えています。


以上

トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆精神世界のランキングです。ポッチと、クリックしてみてくださいね。↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas


☆私のメインサイトです。↓

http://www.tomaatlas.com/



☆写真は、Tさんたちと田舎の畑で、撮ったものです。農業は、最高のホワイトマジックですね。↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月01日 09時36分50秒



© Rakuten Group, Inc.