1428095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

精神世界の鉄人

精神世界の鉄人

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

トリプル向日葵の日記 トリプル向日葵さん
豆福 ~ミトコンド… 豆福1130さん
2008年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
基本的な考え方として、大切なことは、私たちの現在生きている地球という惑星で、人間として活動している存在は、99.9%以上の人が、お金に、関わって生きているということです。

ということは、ほとんどの人間は、現在の地球に、人間として生まれてきたということは、なんらかのかたちで、「お金」というレッスンが、学ぶためのカリキュラムに、入っているはずだということです。もし、そうでなければ、「お金」のない惑星に、生まれているはずだと思います。

自分が、いくら、「お金は、大切ではない」と思っていても、銀行も会社もタクシーの運転手も八百屋さんも大工さんも、「お金は、大切だ」と思っているということです。

アパート住まいをしていて、いくら、

「お金よりも、天使たちからのメッセージのほうが、大切だ。」

と思っていても、ほとんどのアパートの大家さんは、

「天使からのメッセージなんか、どうでもいいから、今月分の家賃、ちゃんと、払ってください!」

と言うと思います。(笑)





ここから、本題です。では、この「お金」というものを、確実に、ゲットして、増やしていける方法は、はたしてあるでしょうか? そういう、「成功方程式」は、存在するのでしょうか?

もう、これについて、ずーっと、考えつづけてきました。巷に出回っているような書籍なども、ほとんど読みました。いろいろな人から、教えを受けました。そして、自分なりに、いろいろ、試行錯誤して、試してみました。そこで、だんだん、わかってきたことがあります。

まず、なんでもそうですが、100%全ての人に、あてはまる方法は、あまりないということ。ただ、ほとんどの人に、当てはまりそうなやり方は、けっこうあるということ。

そして、これは、経済的な成功以外の、たくさんのことに、当てはまると思いますが、「真実」や「真理」、「法則」などは、突き詰めていくと、シンプルだということです。

「な~んだ。そういうことだったのかー。そんなの当たり前じゃん! 誰でも知っているよ、そんなこと!」

というような感想をもったら、だいたい、それは、凄い真理や法則だということです。



正月明けに、東北地方を、まわっていたのですが、山形県の書店で購入した本に、素晴らしいことが、書いてありました。本というのも、出会いですが、この本との出会いも、本当に、素晴らしい出会いでした。長年探し求めていた恋人に、出会ったような快感がありました。その本は、

○「最高の人生を引き寄せる法 可能性の扉を開く7つの鍵」 クリス岡崎 著 こう書房 1500円

です。このクリス岡崎さんは、日本人ですが、本当に、素晴らしい人です。ほかにも、DVDで、「億万長者専門学校」というのが、ありますが、こちらも、合わせて、観てみると、いいと思います。もう、ようやく、靴と靴下を脱がせてくれて、ちゃんと、痒いところを、かいてくれる人に、出会ったような気がしました。(笑)



クリスさんの本とDVDで、印象に残った話が、二つあります。二つとも、感激して、ドーンと雷が落ちるような、衝撃を受けました。

まず、一つは、金持ちになるには、理由があるということです。運で、金持ちになるひとは、実は、あまりいないそうです。

その根拠は、アメリカの話ですが、たとえば、億万長者になった人で、その後、事業で失敗し、ホームレスになった人を、追跡調査したデータが、あるそうですが、その人たちの95%が、5年以内に、また、億万長者に、戻っているそうです。

逆に、普通の人で、その後、運良く、宝くじに当たって大金持ちになった人たちの95%が、5年以内にまた、資産、ゼロ。または、もとの普通の生活に、戻っているそうです。

ということは、金持になろうと思ったら、実は、「お金」を持っているかどうかは、あまり重要ではないということです。「お金持ちになる方法を、知っているか?」これが、重要だということです。

たとえると漁師がいたら、現在、「魚」を、どれだけ、手元にもっているかは、あまり、重要ではないということです。それよりは、「魚の釣り方がが、うまいか?」ということが、重要だということですね。

魚など、どんなに、持っていても、食べられる量は、決まっているし、すぐに、腐ってしまいます。だから、仮に、魚をたくさん持っている漁師がいても、釣り方が、下手だと、すぐに、魚が、食べられなくなるということです。逆に、魚など、現在、ほとんど、持っていなくても、釣りの腕前が、抜群であれば、いつでも、新鮮な魚が、食べられるということですね。



クリスさんが、そのDVDの中で、話していたことですが、やはり、クリスさんも、

「誠実さやポジティブシンキング、感謝の気持ちなどは、お金を引き寄せるということに、関しては、直接な関係は、あまりない。」

ということを、言っていました。では、何が、直接的な関係があるのか? というと、それは…

「お金が、入ってくる流れを、つくること」

なのだそうです。

これを、クリスさんは、たとえ話で、わかりやすく、教えてくれました。

たとえば、100人の人間がいて、神様が、毎日、全員に、1人に、1個づつ、生卵を、あげるとします。

一日に、神様からもらえるのは、生卵、1個だけということですね。ほかには、水もパンも、なにももらえません。

こういう状況の時に、まず、99人の人間は、毎日、支給される、その生卵を、食べます。目玉焼きや卵焼きなど、いろいろ調理するでしょう。

でも、その中に、一人だけ、変わり者がいて、最初の1個を、食べないで、我慢します。二日目の生卵から、食べ始めますが、最初の1個は、食べないで、大切に、温めます。すると、しばらくすると、この生卵から、ヒヨコが生まれます。そこで、そのヒヨコを、食べてしまおうと思ったのでが、もう少し、我慢して、さらに、大切に、育てます。すると、成長して、ニワトリになります。さらに、それを、食べたい欲を、我慢して、もう1個の生卵を、同じように、ニワトリに、育てます。その二羽のニワトリが、たまたま、オスとメスだったために、交尾して、それから、生卵を、生むようになります。

ここで、この変わり者は、他の99人とは、違い、初めて、自分だけの専用の生卵を、食べられるようになったのです。

それから、さらに、その変わり者は、ニワトリを、増やしていき、養鶏場をつくります。毎日、自分専用の生卵が、100個、つくれるようになったのです。さらに、チキン料理も、楽しめるようになりました。そして、最終的には、この養鶏場を、フランチャイズで、たくさん増やし、一日に、自分専用の生卵が、10000個、つくれるようになったというような話でした。

この「生卵」を、「給料」に、置き換えて、考えてみてください。

ほとんどのサラリーマンやOLが、会社から、月に、20万円もらうと、それを、家賃、電気代、ガス代、食費、洋服代、遊ぶお金に、使います。それで、おしまいです。毎月、毎月、これの繰り返しです。

しかし、100人のサラリーマンやOLの中に、一人だけ、変わり者がいたら、この変わり者は、最初の20万円を、使わずに、何かの投資に回すでしょう。さらに、半年後に、もう、20万円も我慢して、40万円で、何かの小さいビジネスを、始めるかもかもしれません。それが、10年間に、雪だるま式にふくらみ、1億円くらいに、増えているかもしれません。

「金持ちになる方法」というのは、要するに、こういうことなのです。どうですか? 

「な~んだ。そういうことだったのかー。そんなの当たり前じゃん! 誰でも知っているよ、そんなこと!」

と思ったのではないですか?(笑)

これが、「成功方程式」の「その1」です。

毎日、生卵を、1個だけ食べるだけで、人生を終える人と、その1個を、10000個まで、増やせる人の違いは、これだけです。本当に、これだけだと思います。

以前に、名古屋で、「お金」に関するセミナーを、受講したとき、その講師の人も、言っていました。

「金持ちになりたかったら、まずは、種銭を、つくってください、最初の元手がないと、どうしようもありません。雪だるまをつくりたかったら、最初に、まず、手に持っている雪を、転がる大きさにするのです。具体的には、その種銭の金額は、100万円です。皆さん、まずは、100万円を、貯めてください。この金額が、貯められない人は、もう、一生、金持ちには、なれません。金持ちになるのは、諦めてくださいね。お金以外の幸せを、追求してください。」

これは、逆にいえば、現代の日本では、100万円を、がんばって貯めたら、金持ちへの道が開く可能性があるというこですね。

私の友人たちで、経済的に、成功した人に、聞いてみると、やはり、皆、最初の100万円を、貯めるのが、大変だった言います。ただ、これが、貯まると、比較的簡単に、300万円、500万円、1000万円、5000万円、1億円と、すぐに、貯まったそうです。そういうものみたいです。



以上


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆エッセイのバックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library.htm


☆精神世界のランキングです。新年になったら、また、新しいサイトが、登場していますね。やはり、「アセンション」の話題が、多いですね。ポッチと、クリックしてみてくださいね。↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas


☆私のメインサントです。↓

http://www.tomaatlas.com/



☆正月明けに、東北地方に、行きました。初詣は、山形県の神社に、行きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月20日 01時37分20秒



© Rakuten Group, Inc.