612787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2006.04.28
XML
カテゴリ:お菓子

グッド26日は次男の3歳の誕生日きらきらでした。。
パン食パンはよく作るけど、ケーキはしばらく作っていなくて前日の夜スポンジを焼こうとしたら、
2回も失敗してしまいましたショック。。
やっと出来たものの、すごくしぼんでしまって。。。悲しい形に雫
今回はスクエア型で作ったのですが、これってクリームを塗るのが難しい。。
ナッペは本当に苦手ですほえー。。
次男はボウリングが大好きなので、チョコレートを溶かしてボウリングのプレートを作りました。
本人はケーキよりもこれをすごく喜んでいましたグッド。。
でも食べてみると、スポンジはふわふわで、生クリームも中沢の45を使用したので
すごく濃厚でおいしかったです。
次男は『またボウリングのケーキ作って!!』と言います。。。喜んでいいのか???

 DSCF3786.JPG

もうひとつ今日はデニッシュ食パンを試作してみましたハート(手書き)
今回は折込バターは発酵バターを使ってみました。。
作っているときからなんかいい香りさくらです。
あとやはりカロリーが気になるので、レシピ本よりかなり折込バターを減らしてみたら
全然きれいな層ができなくて、見た感じはただの食パンになってしまいました失恋
やはりある程度バターを入れないとだめかな~?と思いました。
十分さくさくしてておいしいんですが、やはりこれはデニッシュとは呼べないかも。。。

    DSCF3789.JPG 切ってみましたが、層があまりないんです。。。。。

このところのケーキのスポンジの失敗作を食べたり、デニッシュの試食をしたりで、
ダイエット忘れ気味。。。少し減ると油断してしまうのがいけませんねNG。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 22:41:01



© Rakuten Group, Inc.