612701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2009.01.08
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~星

昨日はお友達と楽しいひと時を過ごし、今日から学校が始まりました。

私もちょっぴりホッハート(手書き)としつつ・・・・。

今日はうちの旦那さんのお誕生日お誕生日。。昨日ケーキ作りをして燃えつき感があって
作りたいものがぜんぜん浮かんでこなくて困った~ほえーと思ってました。

一人お茶していると、目の前に昨日長男がケーキ作りをしなかったので
スポンジがそのまま1台分残ってる。。うっしっし

うん、これで作ろう。。(ひどっ・・ショック

IMG_4039.jpg
直径12cmの小さなスポンジ。。
先日あいりおちゃんのところで見たロールケーキのイメージが残っていて・・・。
あいりおちゃんの洗練されたチョコロールとは全然違いますが。。
ココアスポンジ・白いクリーム・真っ赤なイチゴ・・・。
そんな感じが出したくて、あえてクリームは上から無造作に・・・。
ココアスポンジが見えたほうがいいかな~と思って。。
おうちのミントをそっと飾ってみました。。

プレートを付ければ・・・・・

IMG_4046.jpg
バースデーケーキに見えるでしょうか・・・・・?

夜は手巻き寿司や焼き鳥などで、ささやかにお誕生会。
ケーキも喜んでくれました(ごめんよ雫。。旦那。。)
うちの旦那さんは、甘いもの苦手なのでこの小さなケーキなら
食べられると以外と好評オーケー。。来年からはこのサイズか!!

去年の旦那さんの誕生日にはなぜか私の欲しかった一眼レフカメラを買ったな~。。

もちろん♪今年も自分の欲しいもの、朝一でこっそりポチ音符ってます。。

悪妻はつづく・・・・・あっかんべー。。

もうひとつ・・・。

昨日のケーキつくりで、お友達の妹ちゃんも一緒に作ってくれました。
昨日のブログには写真を載せなかったんだけど、
とってもかわいいどきどきハートので、載せちゃいます。

IMG_3997.jpg
ピンクのエプロンをして、一生懸命作ってくれました~。。
うちには女の子がいないから、本当にかわいくて・・・・目がハート

IMG_4030.jpg
ケーキもおにいちゃんたちとはまた違って、女の子らしいです。。

女の子っていいな~。。また一緒に作りましょうね。。

もうひとつ・・・・

今日学校へ宿題を持っていった長男。家庭科の宿題、明日発表するそうです。
これで、汚名挽回ぐーとなるか!!

長男『女子ってさ~、卵割るのも怖い~とか、包丁怖い~とか言って調理実習も
〇〇(男子)と俺がほとんど作ったんだぜ~』と言っているのを聞いて・・・。

ああ!男って馬鹿!すでに女の子にいい様に使われてるよ。。
そうやって将来も結婚してから奥さんに使われるのよ。。

とちょっと思ってしまいました。。だって私、悪妻だもん。。へへっ。。

 

カメラブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 22:40:15



© Rakuten Group, Inc.