612802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2009.11.16
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~月。。

昨日は暖かなとってもいい天気晴れでしたね。七五三の方なんかは良かったでしょうねどきどきハート
去年の次男の七五三からもう1年経ってしまったんですね~びっくり。。

そんな天気のいい昨日、日曜日は小学校のバザーでした。。
私はフランクフルト&からあげのお店の当番。。
フランクフルトは幼稚園でも経験あるし、まかせて~ちょきちょきなんて言ってしまったのに
準備が始まると、フランクを茹でる時間とか細かいこと忘れてて失敗雫・・・。
小学校の給食の先生が来てくれて、本当に助かったピンクハート。。
それから、ホットプレートで焼くはずでしたが、いろいろなお店が電気を
一度に使ったら、あっという間にブレーカーが落ちてしまっていなずまいなずま。。
アイスクリームやコーヒーメーカー、わたあめ機は電気じゃないと絶対駄目との
ことで、フランクフルトは急遽鉄板を用意して、鉄板焼き炎に変更。。
でもこれがすっごく美味しそうに焼けて、かえって良かったのではという事になりました。

と、ちょっとバザーの話ばかりになってしまいました。。

バザーの時の差し入れ用に紙コップでココアシフォンを作りました。
ひと段落したら、みんなで食べようと思って。。

IMG_7497

いつもの17cmのココアシフォンのレシピを倍量で作って、
普通の大きさの紙コップに20個出来ました。
今回は上の部分をちょっと破ってシフォン部分がよく見える様に。。

これを急いでラッピング~りぼん。。

IMG_7505

真っ白の味気ない紙コップだったので、ちょこっとマスキングテープをペタペタウィンク。。
ウッドスプーンにもマスキングテープを貼りました。
チェックとドットのラッピングタイで結んで出来上がりきらきら。。
いつものことなんだけど、朝出かける15分前にすごい勢いでラッピングしました。
なんでいつも時間ギリギリになっちゃうんだろ~ほえー。。

しかし~~~失敗

いざバザーが始まると、思ったよりも忙しく、全然休憩なんで出来ない雫
各自ペットボトルのお茶を立ったまま飲むみたいな感じで・・。
思ったよりも現金売りの分が残ってしまって、全部売り切るのに時間がかかり、
午後から急に風台風が強くなって、テントが飛ばされないように先にたたんだりと、
あわただしく、気が付いたら、片付けまでみんなお昼も食べずでしたほえー

2時に解散になるときに、みなさんにひとつづつお渡しして帰ってきました。
でも無事に終わったのでよかったですスマイル。。

IMG_7507

マスキングテープ。。柄ものと文字の入ったものを一緒に使うのが好きダブルハート。。

コチラを使ってます。10ミリとちょっと細めですが、
他のテープと使うのがお気に入りハート(手書き)です。。


カメラ ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.16 21:12:59



© Rakuten Group, Inc.