612797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2010.08.04
XML
カテゴリ:パン

みなさん、こんばんは~月。。

もう毎回同じことを言っている気がしますが、本当に暑くて暑くてショック・・・。

あとどれくらい続くんだろう・・・。と思うと本当にいや下向き矢印になります。

パンも焼く気が起きなくて・・・わからん

やっと作ったのは、実家へ持っていくお土産パン。。

レーズンが大好きなので、久しぶりにこれにしました~。。

IMG_1112

なんのひねりもない、『シナモンレーズンロール』です。。
ふわふわリッチな配合の生地にラム酒漬けしてある、ドライフルーツをたっぷり入れて
巻き巻き・・・、仕上げにちょっとだけアイシングしました。。

IMG_1114

この甘さが疲れた体に沁みますね~ハート(手書き)。。

IMG_1119

実家用なので、ラッピングもせず、ただ袋に詰めただけ・・・・。

もうひとつ。。

もう暑くて、冷たいデザートが食べたい~。。
皆さんのところで見かけて、一段と作りたくなりぐー(・・・って程時間はかからないけど)、
配合もかなり適当に作ってもの。。。

IMG_1126

アガーで作ったコーヒーゼリーです。。
うちにあるいろいろな小さなカップに入れて、遊んでみました音符。。

IMG_1131

カップが違うと、表情もかわって面白い。。どきどきハート

ミニサイズのコップに半分だけコーヒーゼリーを入れたのは・・・。

IMG_1134

ゼリーを崩して、牛乳を注いだら・・・、『ドロリッチ風??』
牛乳だけだと、甘さも控えめで全然本物と違う~バツ。。
練乳を入れたら、ちょっと似てきましたオーケー。。

本物ってすっごく甘いけど、相当お砂糖が入っているんだろうな~。。
私のもかなり入れても甘さ控えめだったのに・・・。

アガーで作ったゼリーなので、ストローで簡単に飲めますよ~オーケー。。



【レシピ付】クールアガー 500g_

【レシピ付】クールアガー 500g_

価格:1,260円(税込、送料別)


グラスカップ バーレル

グラスカップ バーレル

価格:294円(税込、送料別)



ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 00:10:36



© Rakuten Group, Inc.