215952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親父の断末魔を聞いてください。

親父の断末魔を聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★リック☆

★リック☆

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年04月07日
XML
カテゴリ:食ツー

奥秩父蕎麦スタンプラリーも終盤です。黄色いパンフレットを見てから無心に食べて参りましたが、一日一食を噛みしめて食べたかったです。大食いチャンピオンなら一日仕事で終わるのでしょうか?9食+焼きそばですからね。

蕎麦ーそば処和味.jpg

はい、本日一件目。そば処 和味のそばです。値段もさることながら、お茶から蕎麦の香り立つもてなしでした。

蕎麦ー芝桜音頭.jpg

この店で、蕎麦の出来上がりを待つ間に、見つけちゃいました。芝桜音頭表題のテープらしき物!調べたら、昨年出来たばかりの楽曲で盆踊り時に流して踊るそうです。売り物でしょうか?CDではないんですか?

蕎麦ーちしまメニュー.jpg

こちらは、手打ちそば ちしまです。店の女将さんの化粧に圧倒され!この写真が精一杯の撮影でした。開店と同時にカウンターの前には一升瓶サワーらしき物と酒の肴で飲んでいる客と、流すは演歌のみ!!この写真手前にガスコンロ。品書きには焼き鳥!雰囲気は居酒屋。でも、お蕎麦は美味しかったでしたよ!(大汗)

蕎麦ーちしま蕎麦.jpg

こちらが、蕎麦さん。ザルと複合台が魅力?です。

蕎麦ー太鼓亭蕎麦.jpg

最後となりました。民芸割烹 太鼓亭のそばです。サビがタップリで全部入れてしまったら目頭がつーんと来てしまいました。今回は三点とも絶妙なタイミングで蕎麦湯が出てきて、お腹もターップたぷ。(笑)

クオカード.jpg

待ちに待ったQUOカード!アレ??千円一枚です。家に帰ってから気付きましたが、2千円の筈が片割れは有りませんでした。それで、次の日に電話で問い合わせたところ気付いていたらしく、後日送付とのことでした。しっかり確認しないと駄目ですね。反省

それでは、食べた料金は・・・
一日目
1)樹の店:焼きそば300円+もりそば500円割引200円=600円
2)そば福:700円(ざるそばは630円でしたが、くるみ蕎麦を食べました。)
3)松葉亭:700円

二日目
4)手打ちそば あづまや園:650円
5)ちちぶ路:700円
6)手打ちそば 水沢:

三日目
7)そば処 和味(なごみ) :730円
8)手打ちそば ちしま:650円
9)民芸割烹 太鼓亭:680円
となり、合計出費が6010円!半額とは行きませんが、良い経験をさせて頂きました。
自分的に蕎麦の香りが心地よかったのは、あづまや園と和味。香りを言うならくるみ蕎麦は駄目ですよね!一日目の松葉亭で間違って運ばれてきたカツ丼定食は次回食べてみたいですね。価格も安かったです!オッと忘れるところでした。ちしまの居酒屋の雰囲気も捨てがたい!(笑)近くにテントを張って飲みに行ったら楽しいかも!でも、どっこにテントを設営するの

本当に今回の蕎麦は9軒共に不味いと思った店は無かったです。
以前、深大寺蕎麦(店も多い)が有名ということで、わざわざ遠回りして入った店が最悪でした。案内のおばさん(4名ほど)の化粧の臭さ が鼻につき!その内の一人が店内でまかないをズルズルすすり、出てきた海老の天ぷら5cm程のポークビッツフライ にしたような物体。店主は、タバコを咥えながら「仕事しましたよ!」という雰囲気で休憩。本当に最悪でした。二度と深大寺には足を運ばないでしょう。確かに、美味しい店は有るのでしょうが、一軒の印象で全体の雰囲気と思ってしまいます。すみません、熱くなっちゃいました。
でも、やはり秩父の蕎麦は『樹の店』ですね。お勧めです!安くて盛りが良く美味しいのだから、このまま、この価格で頑張って欲しいな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月07日 22時31分41秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.