141091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ古希トレーダーの投資事情

アラ古希トレーダーの投資事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
こんにちは。 チョッピリ不安なとまとです。


最近ココの様子が少し変です。乾燥餌、特にひまわり、アーモンド、固形ペレット
ピーナッツなど全く食べなくなりました。以前からペレットは大嫌いだったので
乾燥餌がほとんど食べられなくても、それほど気にしてませんでした。
でも、ちょっと変なんです。


フレッシュの野菜、オレンジ、冷凍ブルーベリーも残します。
オレンジやブルーベリーは大好きで真っ先に食べてたのに…。
今は、豆腐、パン、茹で枝豆、スイートコーン、いちご、ミルワーム、
アイスクリームなど柔らかいものは喜んで食べてます。


変だなぁ~、とは思ってましたが、季節折々の偏食傾向かと深刻に考えて
いませんでした。でも、食べ方が変! 絶対変!!
これまではコーンなら、前歯で中身だけ囓るようにして食べて、直ぐポイッと
皮は捨てました。今は、奥歯で食べてる。しばらくムシャムシャやって、
その後出しては、また入れて…。中身が無くなると他のに手を伸ばす。
オレンジに至っては、ペロペロ舌で舐めてる…。


ゲージから出して!とガジガジするとき、前歯が見えないんです
オレンジ色の前歯が…。抜けたとか、血が出てるとか言うことは一度も
見たことは無いんですけど…。心配です。元気いっぱいなんだけど…。


それで、シマリス診療所Q&Aで調べたら、歯が無くなっても
勿論入れ歯は出来ないし、根本から無ければ生えてこない。根本があれば
歯が伸びて来るかも知れない。それでもシマリスは食べれるものを上手に
工夫して食べて生きていける、とのこと。


お医者様に見せに行けばストレスを与えることになります。
元気で、苦労して食べてるけど、こちらが与え方を工夫すればちゃんと食べれ
るし、シマリスの歯医者さんはないし…。まったり、優しげにこちらを見ている
ココちゃんを見て、悩んでいます。本当はレントゲンで確かめたいけど、
そのためには麻酔を掛けるリスクを考えなきゃならないし…。たとえ無いことが分
かっても、治せない…。どうしよう…。悩みます…。しょんぼり


心配なココちゃんではありますが、ひとまず動画を作りましたので載せますね。
いつも穏やかな顔で眺めていてくれるココの、最近のお気に入りの場所です。
BGMと一緒にお楽しみ下さい。



時々オブジェ化するって言われてます♪
    オブジェ化するココ ★★動画です★★

P.S. movieメーカが上手くいかないので、flip-flopで動画をアップし直しました。
音声がとても小さく聞き取りにくくなってしまいました。ひとまずこれで。そのうち直します。
終わりましたら、画面を閉じて下さいね。


こんな時になんですが、ランキングに顔を出してみることにしました。
もし関心を持って頂ける記事がありましたら、クリックして下さいね。
ランキングクリックはここね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 22:44:03
コメント(6) | コメントを書く
[旧ブログ_シマリス日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アラ古希ヨーキー

アラ古希ヨーキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

asiarisu@ Re:傘寿の祝い(03/08) お久しぶりです。 私もぜんぜん更新なし…

© Rakuten Group, Inc.