141084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ古希トレーダーの投資事情

アラ古希トレーダーの投資事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML

こんにちは。



時間の経過にますます追いつけない悠久(遊休)の時を過ごしているとまとです。
そんなぁ~毎日ブログ書いちゃってぇ~ 皆様、人生忙しすぎませんか? 
(羨望の眼差し・・・)
 

私σ(・_・)暇だけは売るほどあるんですけどね。
ブログネタだけは、買ってこないと駄目そうです・・・。
そもそも旅行も行かないし、家でべっとりいるから話題に乏しいんですよ。
旦那様!聞いてる? どっか連れてって! 考えてるだけで日は過ぎちゃいますよぉ。




 *:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜



さて、世間から出不精、怠け者等々、なんと言われようと,やっぱりお家が安らぎます。
(ほんと?!)
で、仕方ないのでせっせと大人の科学第2弾「茶運び人形」を作りましたよ。


小さいけれどなかなか優れものです。これが\2,300とは安いです!ざりがに


作業時間は1時間足らずで本体そのものは作れます。
意外と難儀だったのが,むしろ着物の着付け。
和紙の着物を立体的に人形に着せながらのり付けするのは、予想以上に
大変でした。これには結構時間を取りました。
せっかく着せ終わっても、ゼンマイの回し口が塞がっちゃたり、
調整ねじが隠れたり・・・。


あ、どーでもいい。失礼しました。(^^ゞ



ともかくとまとの努力の結晶を動画に撮りましたので見て下さい。
途中縦縞の生き物が行ったり来たりしますが、全く非協力的なので
気にしないで下さい。
ちなみにもうちょっと努力すると,下の写真みたいな可愛い茶運び人形も
出来るそうです。りっちーちゃんのお兄さんがいたらきっと喜びそうな・・・。



大人の科学 No.16cya-doll

茶運び人形
[大人の科学][シマリス][茶運び人形]
茶運び人形
by とまと




 *:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜




ま、世間は物騒なことや、腹ただしいことが沢山ありますが、
私の気持ちはぐっと抑えて、お気楽世界で生きまいります。
皆様も年末に向かってお忙しいでしょうが、たまにはゆったりのんびりお過ごし下さい。



次回は久しぶりにココのフラアレ鑑定をいくつかご紹介します。
ま、タイガーちゃんのココですから、フラアレ鑑定士の自覚がいまひとつですが・・・。
どうか楽しみにお待ち下さいね~。


フラアレ鑑定'0811-1
   フラアレ鑑定次回の予告です。 (動画ではありません)



では、では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.27 01:15:02
コメント(6) | コメントを書く
[旧ブログ_シマリス日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アラ古希ヨーキー

アラ古希ヨーキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

asiarisu@ Re:傘寿の祝い(03/08) お久しぶりです。 私もぜんぜん更新なし…

© Rakuten Group, Inc.