147633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちねこgarden

うちねこgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2009
XML
カテゴリ:ガーデニング




bara.gif


今日は風が強いです!洗濯物が飛んでいっちゃいそうです台風

この風で心配なのは、洗濯物だけじゃありません

もちろんベランダの鉢植えや、雑貨なども気をつけなければ!


でも、今日何よりも心配なのは

この花~さくら
ピエール ドゥ ロンサール
ピエール ドゥ ロンサール

とうとう、お迎えしてしまいました♪

バラ初心者の私には、安いといわれる苗でさえ高いのです雫

が、この苗ちっちゃいうえに、花までついて 398円ハート(手書き)

これならば、もしも!のことがあっても、そんなに凹まずにすむはず・・・




ピエール ドゥ ロンサール2
はぁ~綺麗

こんなに小さな苗なのに、お花を付けたままにしてていいんだろうか?

そこで、店員さんに聞いてみました。

「このバラ、花早めに取っちゃった方がいいんでしょうか?」

『そうですね~ 枯れたら取って下さい』

・・・・・・




ピエール ドゥ ロンサール3
うっふふっ!本物だぁ

きっと私の聞き方が悪かったんですね雫

小さな苗に負担をかけない為に、花はもう取っちゃった方がいいんかい!

と、聞くべきだったのでしょうね~

枯れたら取る・・・・当たり前だろがっムカッ

しっ失礼しました。つい熱くなってしまいました。




ピエール ドゥ ロンサール4

ピエールさんには、ラティス前を陣取ってもらいましょう♪

そして、この花・・・取っちゃった方がいいんですよね?

はぁ~こんなに綺麗なのにもったいない・・・

バラをお育てのみなさん、やっぱり取っちゃった方がいいんですよね?

教えてくださいませ!




他にも買ったものがあるのですが、ピエールさんと並べちゃうと

存在が薄れてしまうので、また後日にでもご紹介させてください。






昨日ドライを刈り取りました?

バニーテールドライ


ありゃ 興奮しすぎて近づきすぎた上に、ピンボケであります。





バニーテールドライ2
ラグラス  バニーテール

落ち着いて取り直してみました♪

ひゃ~ かわゆい~! かわいすぎっ手書きハート

ず~っと鉢に植えっぱなしにしておいたら

綺麗にドライになっていた!

さっそく刈り取って?飾ることにしました♪




バニーテールミニ

きっと来年も、こぼれ種で出てくれると思います。

また来年もよろしくね♪




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
よろしければポチ~ッとお願いします。

最後まで見てくださって、ありがとうございました。

ではまた♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2009 11:40:08 AM


PR

Profile

トマちょ

トマちょ

Calendar

Free Space

Favorite Blog

花と戯れて…my littl… kitten25さん
ふんわり*日和♪ sakurano^^さん
娘と楽しむガーデニ… らむゆなさん
yuk's Garden yuknon*さん
く う の 庭   ホワイトジニアさん
お気楽goodガーデンc… あんちゃん103さん

© Rakuten Group, Inc.