167055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.05
XML
カテゴリ:ルクルーゼ

 

今週はハローワークへ行ったり、市役所へ行ったり、

だんな様の実家へ行ったりとバタバタ。

だんな様に今日は何食べたい?と聞くと、

「焼肉!!!」

 

・・・却下です。

私、肉ちょびっとと野菜が食べたい気分であります。(じゃあ聞くな)

2009-07-04 18:09:42

ルクルーゼを駆使(?)してプルコギ風を作成。

作り方がよくわからないが、

えのき、キャベツ、ニンジン、もやし、玉ねぎ、をたっぷりしいて、

タレををよくもみこんだお肉を上にのせ、

その上にニラ、小ねぎをかぶせて蒸し焼きに。

よーするに冷蔵庫の野菜を一気に片付けてしまおうという作戦。

 

お肉はちょびっとなのに、野菜にもしっかり味が。

もっと野菜を入れてもよかったーーってほど野菜が甘くておいしい♪

お野菜がいくらでも食べられます。

ビールにも合います♪

2009-07-04 18:09:42
最後はごまをたっぷりふってまぜまぜ。

 

だんなさまはご飯も食べたい!つーことで、ごはんもルクルーゼで。

食卓に持ってこれるので、おかわりが楽♪

2009-07-04 18:09:42

 

だんだん、水分量も時間も適当で炊けるようになってきました。

だんな様が「おばあちゃんみてえだな」って。失礼ね(`×´)

 

 

お風呂あがりには庭で夕涼み。

キャンドルをつけてレッドアイ(ビール+トマトジュース)。

2009-07-04 20:46:32

蚊取り線香ダイスキーー♪

 

疲れたからだに染み渡ります。

まだ夜は涼しいですねー。キモチイイ☆

 

2009-07-04 20:46:32

ちょっとムーディー?

キャンドルナイトにも便乗しております。

 

2009-07-04 20:46:32
ぐへへ。

 

 

キャー!やっぱり夏はお化けーー!

・・・って、まめくんだぁー。

おいしいメニューとショック療法(?)で、すっかり疲れも取れました~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.05 10:20:03
[ルクルーゼ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「くるり~誰が私と… こた朗さん

あー&もも&ちえハ… DASH0323-LOVEさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
いっとうショちゃん… スノーブランチさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.