【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ニューストピックス

2007年10月04日
XML
カテゴリ:手作りパン

アップルロール

リンゴの美味しい季節になってきましたね。

りんごってたくさん種類あるんですが、紅玉が手に入るとどうしても作りたくなるのが「アップルパイ」とか紅玉を使ったパンやお菓子音符


でも、前にみたいにお安くなくなった事が悩みの種号泣
本当は見た目綺麗にするために皮を剥くんですが、私は皮の栄養も取りたく(手抜きカナ?)芯以外全部使っちゃいますちょき
なので、綺麗な色で作りたい人は皮を剥いて作ってねウィンク

 

では 恒例の計算time時計

 

【材料】 ( )内は購入時の概算金額

・強力粉・・・・・300g (67円)

・ドライイースト・・・・・6g [小2] (18円)

・砂糖・・・・・30g [大3と小1] (3円以下)

・塩・・・・・4g [小1 気持ち少なめ] (1円以下)

・スキムミルク・・・・・15g [大2・1/2] (18円)

・ショートニング・・・・45g [大3・1/2] (35円)

・水・・・・・190g

・リンゴフィリング

  林檎・・・・・1個 [適量] (98円)

  三温糖・・・・・35g [大4] (6円)

  レモン汁・・・・・少々(ポッ○レモンでもOK)

上記材料で 12個作ったから・・・・・ 

材料費246円÷12個=20.5

ってことで、今回のパン食パン(直径9cm)は

光熱費抜きで1個約21円でした。

 

星注意星
大さじ・小さじは 「すりきり」で、山盛りにしないでね


ランキングに参加しました。
    ↑ポチッしてもらうと励みになります手書きハート

アップルロールの写真をUPし忘れてしまいました。m(__)m (10/5 追記)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 20時41分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

オレンジ猫6441

オレンジ猫6441

楽天カード

コメント新着

 パステル☆ピンク@ はじめまして♪ ランキングから飛んで参りました。 パピ…
 オレンジ猫6441@ ☆みみりぃ☆さんへ お久しぶり~♪ って、私も人のこと言えな…
 ☆みみりぃ☆@ Re:簡単 メロンパン? 焼き上がりました♪(03/05) 毎回美味しいパンを作ってなんとも羨まし…

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
東松山市 社長1964さん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.