1959185 ランダム

植物男子ツボニワー

msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…

2018.03.17
カテゴリ:たび~♪
今日は鼻づまり絶好調で、両鼻全塞ぎ、口呼吸モードですorz

こんにちは

本日2度目の更新ですが、昨日予告通り京都出張へ行ったので久々の旅記事を。。

今回の出張は清水寺付近ということで、名付けて「超高速 清水参拝」!

京都駅を降りるとバスターミナルがあり、清水寺の場合D100系かD206線。

バス待ちさんが沢山ですので、並んで2本くらい待ちました。

私の場合五条坂で降りて歩いていきましたが、バス停はいろいろあるみたいですね。

五条坂をテクテクテクテクク・・・ ふぅふぅ(汗

産寧坂(三年坂)付近で仕事を終わらせて、ここまで来て清水寺へ行かんでどうする?

てことで、早速「超高速 清水参拝」の開始です!

清水坂をテクテク上るのですが、旅行客で大混雑です。多分、7~8割外人部隊^^

女の子は軒並み着物レンタルで可愛らしいです。

ということでやっと到着!

左が仁王門で右が西門です。

入館料400円払ってレッツゴー

そうそう本堂からの写真を撮り忘れちゃいましたw 混んでるんです~

阿弥陀堂 あってますか? なんせ超高速なので・・・

阿弥陀堂前から望む本堂の舞台。てか、工事中>< じぇんじぇん雰囲気出ない

もう少し左に振ると、よく清水寺の写真にでるカットですね。

もうすこし横にズレて撮ってみました。こっちの方がよいかな。

で、ぐるっと廻って音羽の滝へ行きましたが長蛇の列だったので回避。

だって超高速だから。

本堂の下からの撮影。せめて工事のシートがなければなぁ・・・

ということで、大よそ一周廻って終了です。それにしても外人さん多い。

清水坂の風景、これでも少ないタイミングで撮影。着物の人はほとんど外人の女の子。

着物レンタルですが、話に聞くと価格破壊しているようで、ネット予約で激安3000円程度。

当然安い着物でしょうが、着付けも考えたら本当に安いですね。

さて帰りですが、バス待ちしたのですが満員でスルーされるので乗り場の工夫は必要そう。

私は面倒だったのでヘイタクシー!しました。ちなみに五条坂から京都駅まで970円。

バスが230円なので数人ならタクシーですね^^

ということで超高速 清水参拝でした。およそ30分w

また行くのですが、今度はどこに行こうかな~