1978378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) コメントありがとうございます。 やはり秋…
まーさん@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) おはようございます。ポーセリン憧れの子…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…

Category

Calendar

2021.11.28
XML
カテゴリ:LUMIX フォト
今日はスッキリ晴れ模様の福岡。雲が無いので透き通っています。

こんにちは


先日歯医者へ行ったら水族館の割引券がありました。1枚もらっとこw

で、娘っ子にあげたら友達と行くという話になったらしく、今朝送っていきましたよ♪

水族館に行きたいというより、お友達とお出かけしたかったらしく

朝からワシャワシャ喜んで出かけていきました^^

水族館って高額な印象がありましたが、小中学生は割引後900円だったのでお手頃。

まぁ、楽しんできてちょーだいな。。


さてクリスマスローズのメンテは合間で作業がありません。古葉切りは12月後半にするので

丁度暇なんですよねw 晴れ&暇なのでツボニワーの写真を撮ってみました。






DA ウィリアムシェークスピア2000 カタログ落ちしたようですが綺麗に咲いています。

香りが良いんですが、もうすぐ終わりです。





ドール パイナポー軍団 まだ寒さは大丈夫ですが、これからどうするかね?

スーパーで買ったパイナポーですが、処理して植え付けたら挿し木100%成功です!





アジサイ紅葉中。アジサイって紅葉するんだっけ?傷んでるだけっだったりしてw





品種不明の多肉。小っちゃくて可愛いです。





地植えの・・・名前忘れたw ヘビのように茎がのたうち廻ってますね(;゚Д゚)





うん綺麗です。これも名前不明。





黒法師 丁度良い季節で、すごく綺麗です。





再生中の女王カンテ。かなり綺麗に復活してきました。増やしたいのだけどどうやる?

葉挿し、胴切り・・・





最後にマイマイの殻。中身はどこかに行っちゃいました。

この時期いろんな植物が色づいて綺麗ですね。寒さには気を付けないといけませんが

九州なので比較的管理が楽で助かっています。。


今日の犬




なんだよ可愛いなぁ カワ(・∀・)イイ!!


夕方迎えの呼び出しが入りますが、それまでちょっと暇になります。

誰かが乱入してくるかもしれないので掃除でもしておこうか?

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.28 11:13:54
コメント(0) | コメントを書く
[LUMIX フォト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.