1977770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) コメントありがとうございます。 やはり秋…
まーさん@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) おはようございます。ポーセリン憧れの子…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…

Category

Calendar

2023.09.30
XML
カテゴリ:農園
今朝は天気が良かったのですが、天気予報通り午後からダダ下がり。雨降りそう。

こんにちは


すっかり台風のことを忘れていましたが、どうやら14号が発生したようです。

でもどうなんでしょ、進路を見ると日本には接近しそうにはありません。

今までは九州をかすめて日本海側に90度ターンする進路と、九州の手前で太平洋側へ

ターンをするケースが多かったですが、最近の変な天気のせいか台風の進路もかわったような。

気のせい?






さて今日は予告通り農園に行ってきました。午後から天気が崩れるということで朝一に。

ま、主な目的は草刈りだったのですが、少しあったので収穫してきました!





先ずはカボチャ。頭サイズのカボチャで、ブラックのジョーと言う品種です。2個収穫。

思ったより数が採れていませんがなんでだろ。





次もカボチャ。こちらは栗っプチという小型カボチャで、男性のこぶし程度の大きさ。

これは4個採取出来ました。ブラックのジョーと比べ多産なようで、小さいのが沢山ついています。

しかし、どんどん小さくなっていってるねw カボチャの蔓がめちゃ伸びて焦ってます。





お次はビーツ。植えたのは良いのですが、カボチャの葉っぱに覆われて成長が今一。

また作るかどうかは・・・





最後は人参。カラー人参と言うミックス種を育てましたが、めちゃ野性的w

人参と言うより朝鮮人参だよねと。。見た目も野性的ですが味も野性的です。

ということで今日の収穫でした。もうちょっと種類が欲しいね。

今日は農園の管理者が秋野菜の苗の販売に来ていました。ブロッコリーがあったので購入。

11月に入ったら玉ねぎの苗を売るらしいので、それまでに場所を空けておこう。

秋植える予定は、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、細いネギ。白菜も欲しいところですが

簡単に作れるだろうか? さてさて


今日の犬




最近寝てるシーンしか載せていない?


今週は雨が少なかったですが、朝露のおかげで土が湿っていました。もう乾燥は大丈夫かな。

それから土つくりのためにもみ殻を投入する予定です。ライスセンターいかなきゃ(汗

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.30 15:03:12
コメント(0) | コメントを書く
[農園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.