2309449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

庭仕事♪ New! maria-さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.27
XML

(∇^*d) ジャンプSQ 7月号

    「新テニスの王子様」 感想でーっす (b*^∇)



スクエア7月号の感想は、コチラ です(*- -)(*_ _)ペコ☆





テニス新テニスの王子様


出た、ホリオwwwww

この試合には関係ないから、暫くは出ないと思ってたのに

やっぱり出てくるホリオ様(笑)



しかも、こっちも出たよ!!! だだだだーーーん!!の 壇 太一

そして、あの時に、ちょっと出ただけなのに妙にインパクトのあったあのキャラ

浦山しい太!!!


やっぱり出るのか、出ると思ってたけどね、あの時だけじゃ勿体無いキャラだしw


出た、この3人w.JPG



しかし、ホリオはリョーマに、太一は亜久津に届けものという理由で来てるけど

しい太!

「見たかったから来ちまったでヤンス(上向き矢印)」て、お前w


ヤンスの後に(上向き矢印)がついてるので、セリフを読むときは、語尾上げで読むのか・・・

って、ここまでキャラ設定してたのか、許斐先生

やっぱり、使おうと思ってたんですね( ̄ー+ ̄)


ヤンスは今後、いいキャラになると思わせる、そんなニオイがプンプン致します。






って、なんでここで「鬼」が登場www

鬼の修行.JPG

何をしているんだ、鬼サン!?

何の修行なんだ、鬼サン!?

中国雑技壇にでも行くのだろうか・・・


これはもしかして・・・・

桃ちゃんに試合では勝ったけど、

ガットを切られちゃったことで

なんらかの罰を受けてるのか?



幸村並みの眼光を持つ「徳川」の命令か!!?



一見穏和に見えるけど、実はめっさ腹黒そうな雰囲気の「入江」の命令か!??




どっちにしても怖すぎます、この集団・・・(((=_=)))ブルブル







星さてと、コートのほうでは・・・・


ダブルスと思って、それぞれが組んだ相手は、実はシングルスの試合相手だったという

なんとも精神的にちくちくした、いやらしい作戦 に

見事、はまってしまった中坊の皆様。


当然の如く、このシングルスで負けたほうが去るって事ね。




「二人組んで」
 と言われて 「=ダブルス」 と思ってしまう
齊藤で~っす.JPG

「素直で純真なお子様の心をもて遊び」


うろたえている姿を見て

心の中では黒く笑っているであろう

メンタル=マッドサイエンティスト=コーチ斉藤

やはり怖いですな。

(嫌な解説&ミドルネームつけるんじゃねーよ)




星そんなシングルス戦

忍足vs向日は、忍足が勝利

仁王vs柳生は、柳生が勝利。 ペテン師合戦が素晴らしかったですね。




そして・・・ついにゴールデンペアの 大石vs菊丸戦


大石のほうがメンタル面も実力も、菊丸よりちょっと上だと思ってたんだけど

試合は6-2で菊丸が有利な状況に。



菊丸やるじゃん??


でも、大石って積極的に行くより、後ろで冷静に流れを見て

的確に指示を出せる、いわば司令塔的な感じが強いかな。


菊丸の、あの読めない奔放さが、こういう場面では強いのかも。

ただ、やっぱり、まだ甘さがある菊ちゃん。

そこが菊ちゃんの弱いところネー♪



このままの調子で行けば菊丸の勝利になる流れなはずが

ここでサーブをフォルトしまくる菊丸




「・・・だってさ 大石負けたら、ダブルス組めなくなるじゃん」





緊張してとかじゃなく、わざとフォルトしてる菊丸。

やっぱりメンタルの試合ですねぇ。 これが菊丸の弱さ。



そんな菊丸に、当然ですね、怒るムカッ大石ママ!!!



「俺達は・・・何だっけ 英二?」




最高の相棒だからこそ、残って欲しいと思ってしまった菊丸だけど

実力でそうなるのと、わざとそうするのでは、天地の差


最高の相棒だからこそ、真剣にぶつかる!!


この勝利は、菊丸にとって、精神的に大きな強さをもたらしたんだろうなー。

大石の分まで戦い続ける強さも得ただろうし、

大石の心を自分に刻んで、これからも戦って行ける強さが身についたよね☆



これを「マッド斉藤効果」といいます
 ←言わねーよ





さーて、次に控える3試合は、なんとも恐ろしい戦いが待っておりますよ。



神尾クンvs伊武っち、リリクラvsリチャード・・・・これは、まあ普通だけど


次ですよ、世にも恐ろしい試合が待っているのは。

このクソ暑い夏にピッタリの恐怖が、貴方を待ち受けております






 真 田 VS 幸 村



ほらね? 聞いただけで背筋が凍りますもん。

怖いわ怖いわ・・・・。




えーと・・・・最後のページなんですけど。

これ絶対、許斐先生、意識してるよね、してるよね、してるよね?(3回言った)



この噴出しね?


あの時の事を思い出して、思いっきり噴出しそうになったんですが。


水ようかん食べながら読んでたんで、口から出そうになったんですが。




  あの時の思い出とは・・・・

    ↓


    ↓


    ↓


    ↓


    ↓




   ヤンス真田.JPG (テニスの王子様 最終回より)



コレ、初めて読んだ時の、あの衝撃は今でも忘れられません。


真田・・・?

ナニコレ、真田が言ったセリフ?


ヤンス・・・


ヤ ン ス て お前!!!(爆)





真田が 「やんす」は無いだろう、どうしたんだ真田!!!


リョーマと幸村の試合を見て、とうとう逝っちゃったか、と

あの時、そう思った読者は、きっと私だけではないと思いたいものです。







なので、今回の最後のコマ



これは絶対、許斐先生は狙っていたに違いない。



ヤンス真田復活w.JPG


まだ「ヤンス」」言うか、真田!!!


お前はもうこれから、「ヤンス真田」と命名してやるぞ!




すみません、言ってませんね。

これも前回同様、しい太が言ってるんですけどね。




あの時と同じだよコレ!


ああ、嬉しい(笑)




だから今回、ホリオが珍しく口数が少なかったのか。


いつもなら、いちいちウザイほど解説めいた事を言ったり叫んだりしてるのに

今回は、ホリオじゃなく、しい太が、その役割をしていて

「~~でヤンス!」と解説のように叫んでいたのか。




さすがです、許斐先生。


この最後のページの、このシーンで、この「ヤンス」を言わせたいがために

本来ならウザイ役は「ホリオ」なのに、その役を「しい太」にさせるという

そんな真田ヤンス発言への伏線だったのですね。



そんな素晴らしい先生に敬意を表しつつ

7月号のテニプリ感想を終わりたいと思います。


敬礼!! ( ・Θ・)ゞ ピッ!!



以上、ジャンプSQ☆新テニスの王子様☆感想でした!v(。・ω・。)♪



 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif
 ☆拍手ボタンでっす☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.28 22:32:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.