2303249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:2月は誕生月♪(02/24) 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

婦人科day。 New! maria-さん

二日目 New! ∂ネコの手∂さん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

娘、帰ってきました… New! あくびネコさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

夕食 3月5日 ぶきっちょあいぴょんさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(303)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(13)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.20
XML
カテゴリ:HEROMAN(終)

両親を早くに亡くし、家系と助けるため
アルバイトに励む明るく優しい少年ジョーイ。
或る日、捨てられていた玩具のロボットを拾い
修理し、ヒーローマンと名付ける。
そして雨の日に落雷を受けたロボット・ヒーローマンは
巨大ロボットに!
地球の危機をヒーローマンとともに立ち向かうジョーイ!


ジョーイ:小松未可子 / サイ:木村良平
リナ:小幡真裕 / デントン先生:チョー
ヴェラ:進藤尚美 / ドクターミナミ:松本保典
アマノリッヒ:勝杏里 / スタリオン:木村雅史
ホリー:小笠原亜里沙 / ヒューズ:東地宏樹
-----------------------------------------------
公式サイト HEROMAN公式サイト
-----------------------------------------------


ジョーイのねーちゃん、凄すぎだろうw



スクラッグとの戦いが一応?終わって、次へのお話へ、という繋ぎの部分でしょうか。

今のところ 「結局、スクラッグは何だったんだ?」 という思いがありますが

それもまた今後、何らかで関係してくるのか・・・今のところはわかりませんが。


とりあえず、「外からの敵」は居なくなったけど、それによって出てきたのは

中の敵、とも言うべきか、一番厄介ですね^^;


こっそりと、復旧作業のお手伝いをしたり、こっそりと人助けをしたり

こっそりと・・・だけど、やる事が大掛かり、かつ大胆ですからねw


一晩で、どこかを直しちゃうとか、片付けちゃうとか、目立つ事この上なし(笑)




いなずま 11話のタイトル「メナス」というのにふさわしいジョーイのねーちゃんだわねw


メナスですかw.JPG

あのオープニングで、ギターを振り回している謎のキャラは、このねーちゃんっぽいなぁw


まあ、ねーちゃんだけじゃなく、ヒューズさんも厄介な危険人物ですし

ドクターミナミも、その本心はどこにあるのか読めないタヌキという厄介そうな人だし、

ジョーイのまわりで、次なる色々な「敵」が現れた、という

次への伏線の回かな、というこの2話。





いなずま 罠を使ってヒーローマンを誘き出したヒューズさん


捕まったらマズイってんで、逃げるジョーイとヒーローマン

つーか、ヒーローマンでかいよ? 重いよ? 機敏に動けそうに無いよ?

場所も狭いし・・・小さく戻して逃げたほうがいいんじゃね?

と思ったんですが、どうなんでしょうねw


結果的に、ヒューズさんの頭上に崩れ落ちてきた天井の欠片を砕いて

ヒューズさんを危険から救う事が出来たわけなので

だから、でかいままだったのね、と思いましたが。


ヒーローマンとヒューズさん.JPG






いなずま そして、リナとジョーイのデートという12話


ストーカーズってタイトル・・・まさか、そのままの意味じゃないだろうな?と思ってたら

やっぱり、そのままだったー!(笑)


ま、デートをつけまわすのもそうだけど、ジョーイの周りで動く人達、
ヒューズさんやドクターミナミ、そういう人達もいるよ、という意味も含んでいるんでしょうけどw


なんだかんだいって、みなさん「デート」に興味津々どきどきハートじゃないですかw

ストーカーって。それw.JPG

クールなのかしらと思ってたサイもやっぱり普通の男の子だったのねん♪

海で、リナとジョーイを観察しつつ、勝手な吹き替えをしているシーンには笑ったw

なんでサイがリナの役をやってんだよwwww






いなずまそんなデート中に起こった、ロボットの暴走事件

これもまた、ヒーローマンを誘き出す罠なわけですが・・・


そんな事件が起こったときに、行ってきて、と快く送り出すリナ

必ず戻ってくるからそれから遊園地へ行こう、とチケットを渡すジョーイ。

おいおいおいおい! いい感じだな、おい!ww



前回はヒューズさんでしたが、今回はドークターミナミ凄いんだか凄くないんだかw.JPG

ふふ・・・この扱いの落差がwwww

ヒューズさんの時は、あら素敵♪な感じだったのにね~。

やっぱりドクターミナミはずっとこういう扱いなのかしら(笑)







いなずま やっと遊園地へ辿り着いた時には、もう閉園。

心配ない!、と観覧車のてっぺんに座って夜景を見る二人


なかなかやりますな、ジョーイ。 初デートにしては。

(観覧車の上から夜景を見るだけなら、まあ大丈夫でしょうが、閉園しているのに、
 観覧車があんな派手に動き出したらそれこそ、みんなに見つかるんじゃないのか!?
 と思うのは野暮な心配ってもんでしょうかw)



なにこのラブラブw.JPG

なにこの、ラブラブな雰囲気は!



リナ! にーちゃんの事は、もう忘れたのか!!

改造されてしまった実の兄<恋 という図式がまざまざとw


まさか、僕とリナにこんな日が来るなんて」と思ってるジョーイや

海で、この上なく楽しそうに振舞っているリナを見ると・・・

今まで、ことごとく邪魔をしてた兄ちゃんが居なくなって

自由に出来るようになったのが嬉しい、としか見えないあたり・・・



結局、兄ちゃんが邪魔だっただけなのかっ!


現実は冷たかったね・・・兄ちゃん・・・元気出せよ(肩ポン)






ヒューズさんとジョーイ.JPG このラブラブなデートの展開には、

 ヒューズさんのアドバイスがあったのね。

 この時点では、まだ「ただの店員の少年」と

 「復興作業に来ている人」という間柄でしたが

誘い出しの罠での映像にしっかりジョーイが写っちゃってました。





いなずま あの少年が・・・とバレてしまったので、さてこれからどうなるのか。

次週予告を見ると、どうやら追い詰められそうな雰囲気ですね^^;;

そしてドクターミナミーの、本当の目的とやらは何なのか。

ジョーイのおねーちゃんは、どう絡んでくるのか。

スクラッグは、あれだけで終わるのか。

ゴゴールの核のようなものを持ってったヤツは誰なのか。



そしてやっぱり気になるよ?

ウィルはあのまま放置なんでしょうか・・・^^;

ジョーイとリナの恋路を邪魔するものが居なくなったというだけの扱いー?w




 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif           つぶやいてもいい?.gif
 ☆拍手いつも感謝デス☆
       Twitter なんかブツブツと呟いてるかも











※ ブログ内の画像は、配布を目的としておりません ※

 ブログ内にて使用している著作権のある画像・その他権利の発生するものの取り扱いについては、
 TOPページの「ブログ内の画像や各種権利のある物の取り扱いについて」にて記載しております。
 そちらをご一読の上、ご判断下さいます事をお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.21 02:22:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.