2309444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

庭仕事♪ New! maria-さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.07.03
XML

どうもです( ^.^)( -.-)( _ _) ぺこり



いや~、今まで、その期のアニメ感想総括なんてーのは

書いた事もなかったのですが・・・・



いつもアニメ感想を書きながら、考えていたことやら思っていた事を

都度、書けばいいのでしょうが、どのタイミングで?と悩んでいて。



ちょうど、今期の春アニメが終わったこのタイミングかな、と思い

総括、という感じで書いてみたいと思います。



今期、春アニメで新たに視聴し、感想を書いていた作品は


「WORKING!」
「荒川アンダーザブリッジ」
「いちばんうしろの大魔王」
「四畳半神話体系」
「HEROMAN」


この5作品だけでした。

春アニメが始まった時点では、アレも見たい!コレも見たい!という思いで

そう思った作品の1話目だけをさらっと見たのですが

しっ・・・視聴が追いつかないという状態で、なんとか見続ける事が出来たのが

この5作品だったので、まとめてちょっと感想を。


--------------------------------------

テレビ 「WORKING!」

1話目を見た時は、「うーん・・・どうしようかな」というのが正直な感想でした。

どこが悪いわけでもなく、といって惹きつけるインパクトも特になく。

とりあえず「北海道が舞台になっている」というのがあったので

しばらくは見てみようかな、という軽い感じだったのですが・・・・


でもそうやって、なんとなく見続けていると、回を追うごとに面白さが増していく!!

結果、今期の春アニメでは、自分の中では大穴アニメになりました!

それぞれのキャラの個性の強さが面白かったし

かといって、グイグイと押して来る感じではなく、見ていて(・m・ )クスッと笑える

自分にとって、癒し系になった、とても面白かったアニメでした。

原作はまだ続いているので・・・単行本も買っちゃたし、

WORKING熱は、これからも自分の中では上がって行きそうです!





テレビ 「荒川アンダーザブリッジ」

前評判から、これは今期一番期待していたアニメで、

きっと自分の中で、これは一番のアニメになるのでは?と思ってましたが

先ほども書いたように、WORKING!を越える事はなかったです^^;


それは、この作品が面白くなかったと言う意味ではなくて

面白かったし、この不思議な世界は嫌いじゃないし

単発で何話にも分けて見せていく手法も面白かったし

色々と、こちらも楽しめた作品でした。


単純に、WORKINGのあの癒し感覚のほうが自分には向いてただけで^^;

今期の荒川~と見ると、本編というよりも、序章的な感覚で見ていると

納得できる部分もあったりしました。


荒川という、あの不思議な空間に住んでいる住人たち。

そこに来たリクが、だんだんと変わっていく様子。

リクの育ち方と考え、リクの中の、いわば変わっている「常識」が

荒川の住人の飛びぬけた「常識」と混ざり合う事によって

リクの心が、だんだんと緩和されていく具合が、なかなか見せ所なのかなと。

そんな感じで見ていました。


色々な謎や伏線も散りばめられているので2期もあるようですし

2期はどんな話で来るのか、という部分に期待したいです。





テレビ 「四畳半神話体系」

これはもう、理屈じゃないw

描かれた世界観、不思議さが漂うこの雰囲気

一体コレはなに?という感じで見続けていました。

ラストへ繋ぐ、この一連の流れが素晴らしいなと。

感想が書き難かった作品でしたが(笑)、心に残る作品となりました。

最終回の感想にも書きましたが、人の心に必ず起こる「あの時違う道を選んでいたら」

どの道を選らぶ?という、人生で何度もぶつかる分岐点について

自分が選んだ道は正しかったんだろうか?と思ってしまう心

失敗をすると、あの分岐点での選択が間違っていたんだと思い

そこに戻れれば、と、どうしてもそういう気持ちが起こってしまうことに対し

「選択の間違いの問題では無い」という事を気付かせてくれる

そこに気付くかどうかで、その後の自分はどうにでも変われる


難しい題材を、とても上手く描いた作品だな~と最終話を見て

とてもすっきりとした感覚になってます。


もう一度・・・何度でも言いたいですが、浅沼さん本当にお疲れさまでした(笑)





テレビ 「HEROMAN」

これは、今期で終わらずこのまま続行ですね。

王道と言えるアニメなので、ある種の安心感を持って見ていられるのが

今の時代、かえって新鮮に感じたりして、肩肘張らずに気楽に見れる、

というのがいいな~と(突っ込みも気楽に出来ますしw)


なので、このまま視聴を続けていけそうな気がします。

ただ、木曜日はナルトもあったり、水曜にWebラジオもあるので

ダンゴ状態になるのが、今のところの不安材料であります^^;




テレビ 「いちばんうしろの大魔王」

この中で唯一、途中で脱落してしまった作品です・・・。

お話自体は、とても面白いなと感じる部分も大きかったし

主人公の阿九斗役の近藤さんが、良い演技をしていたので

しばらくは見る事が出来たのですが・・・

展開が凄く早い!・・・のは、なんとか付いていこうと思えば出来ましたが

展開が早いのに、お色気サービスシーンの多さに無駄を感じる気持ちが大きくなって。

それがストーリーに関係している場合であったり、必要性を感じるものであれば

それなりに見て行く事が出来たのですが・・・

お色気シーンがウリの作品だったのならば、最初から無理だったのかなーと。

それ以上に、キャラそれぞれに魅力が感じられれば良かったのですが

あの展開の早さでは、それを感じる部分もなく、かといって原作を読んで

補完するまでの気力も持てなかったのが、ちょっと残念な作品だったなぁ。

(この作品が大好きなのに!と言う方、スミマセン。あくまで自分だけの感想です)


----------------------------------------------


今期、春アニメはこのような感じで、なんとか4作品は見続ける事が出来ました。


ただ思ったのは・・・・

ずっと視聴を続けて感想を書いているものに加え、新たに入れるとなると

今期、ちょっと大変だったなーという感想があります^^;


ギリギリ1週遅れにならないように、なんとか録画を見て

感想を書いて(無理矢理ではなく、見るとかきたくなるのでw)

それはいいのですが・・・


めっちゃ遅いTBを送る事になってしまって

いつも皆様にご迷惑をおかけしているなぁ・・・というのが

一番、申し訳なく思う部分でありますm(_ _"m)ペコリ・・・


今期の春アニメ、遅いTBを送ってしまい、申し訳ありませんでした!

しかも、いつもコメントも残せず、TB逃げ状態ですし(汗)


皆様の感想を読ませていただいて、ある時は、そういう見方もあるのか!と感心したり

ある時は、思いっきり笑わせて頂いたりと、ひとりで楽しく拝見させて頂き

ああ、もう、コメント残したいのにー!!!!と思いつつ

自分の感想を書いてTBを送る頃には、ヘロヘロだったり、眠気全開だったりで

コメントも支離滅裂になったりする事もよくありで・・・スミマセン(><;



長くなりましたが、今期の春アニメの総括~その1~として

まとめと、TBなどでご迷惑をおかけしてしまった皆様には

いつかちゃんとご挨拶をと思っていたので

この場を借りて、お詫びとお礼をさせて頂きました。

(本当なら、皆様の所にてコメントでお礼をしたかったのですが・・・)



えー・・・こんなグダグダな状態ですが、夏アニメもチャレンジしたい!

という気持ちがあります・・・一応ですが^^;


夏アニメについては、~その2~にて書きたいと思います。


春アニメでお世話になった皆様、有難う御座いました!


な・・・夏アニメも、そして引き続きのアニメも・・ヨロシクデス^^;



 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif           つぶやいてもいい?.gif
 ☆拍手いつも感謝デス☆
       Twitter なんかブツブツと呟いてるかも






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 01:16:46
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・漫画/カテゴリ未定作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.