2304641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:2月は誕生月♪(02/24) 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

娘と映画デートしま… New! あくびネコさん

フランフランでハン… New! ∂ネコの手∂さん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

6位&8位&かずき… あみりん9129さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

栃木市 蔵の街に行く ぶきっちょあいぴょんさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(303)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(13)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.09.19
XML

枷が はずれた 真のボンゴレリングの力




ボンゴレリングの本当の力が解放され、その力を手にしたツナ

「マーレの小僧に・・・」とツナの肩に手を置き話すプリーモの顔が

なんか、悪戯っ子っぽくて、カワイイ!!O(≧ω≦)O


枷をはずして.JPG


驚異的にその力、能力が跳ね上がったツナの攻撃に

白蘭も、ちょっと驚き気味ですね。

ツナの攻撃を、「白拍手」で無にするけれど、かなりキツそうな表情の白蘭。



「まだ8割しか力を出してないよ」という白蘭

「俺は5割だ」というツナ


白蘭の後ろに回って、その羽をもぎ取る!!!!





でも・・・・

立ち上がってきた白蘭の表情は、もう狂気に満ちてます・・・。

もぎ取られた白い羽があった背中からは、どす黒い羽が噴出し

白蘭も、その能力を全部解放しちゃいましたΣ(・ω ・;;





炎ユニの宿命・・・

己の力を、人の幸せのために捧げること

今は、アルコバレーノの復活、それがツナたちを過去に帰すことになる

そうすれば、この未来は救われる・・・みんなが幸せになれる

そのためにある、自分の力、自分の命の炎・・・


そういう運命に生まれてきた事も知っている

その運命を受け入れる事も覚悟していた

だけど・・・やっぱりルーチェさんやアリアさんよりは、子供ですもん


死ぬのが・・・怖い・・・炎が弱まるユニ・・・

怖いよね、怖くて当たり前だよ・・・見てて辛くなるよ(;;



そこへ、バリアの小さな亀裂から入ってきたのは・・・


ガンマァァァァァァ!!!


γさぁぁぁん!(涙.JPG
 俺の炎も

  使ってくれないか

 あんたを一人には させない

 あの時の返事、まだだったな



もうもうもうーーー!!!

ここでの、γサンの、和彦さんボイスでのセリフには

泣かされたァァァァァ・・・・。



覚悟していたはずの死、それが最良の方法であり自分の宿命

一人でこんな重いモノを抱えて生きてきていたユニ



最期は・・・一人じゃなくて良かった、γがいてくれて良かった

大好きな人と一緒に、人々のために命を燃やす事が出来るなんて

こんなに嬉しい事はないよね涙ぽろり

幸せに包まれて・・・.JPG

嬉しい時こそ、心から笑いなさい



γにも言われた、母からの言葉

笑って、心からの幸せな笑顔のまま宿命をまっとうし、消えていった二人・・・


泣けるーーーーー!!!! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。








炎ユニを失った白蘭


時間が進む縦軸に対し、今の自分の時間を横軸移動できる白蘭の力

その力を増強させたのが、マーレリングの存在。



どのパラレルワールドでも、自分を追い込むような強さを持ったものはいなかった。

その前・・・この力を持つ、普通に暮らしていた頃から感じていた白蘭の思い


考え方によっては、白蘭も可哀相な人だったんだろうな・・・。

普段の、なんでもない日常生活に違和感を感じて

自分の居場所は、ここじゃない、自分の居場所はどこにあるんだろう?

ずっとそんな孤独感を感じて生きて居ていた人なんでしょうね・・・。






炎謎なチェルベッロ


この人たちは(人なのかも謎ですが)一体何を基準に何をしたくて現れるのだろう・・・。

ヴァリアー戦の時も、チョイスの時も、戦いの時には必ずいる。

だからといって、どちらかに加担するわけでもなく、とはいえ止めるでもなく。

審判的な存在であるような感じもしますが、ただそれだけのために?というのも

どうにも、しっくり来ないし、リボーンにも、よくわからない存在のようだし。


この、チェルベッロたちに白蘭が与えられたマーレリング

それをどう使うのかはチェルベッロからの指示は一切なく、ただ与えられただけ。


自分の居場所はここじゃない

この世界は自分にとって居づらいつまらない世界・・・

そんなところに、自分の能力を増大させてくれるであろうモノを与えられたら

楽しい玩具を与えられた子供
と同じですよね・・・。


白蘭の日常.JPG



リングを正しい継承者へ渡す、という事がチェルベッロの第一の目的なんでしょうか?

継承者に与えて、そのあとどんな世界になろうと、それは真の継承者が

正しくリングを受け継いだのだから、それが望まれた世界なのだから

ただ、それを見ているだけなのでしょうか・・・。





炎白蘭が、こうなった理由を知ったこのエピソードを読んだときに

白蘭の宿命・・・生まれ出た事自体を否定されているようで、

こうやって世界から排除されるのが彼の運命だったのだとしたら

ユニ同様、なんとも悲しい宿命を背負って生まれてしまった人なのでは?



命を賭けるほどのゲームじゃないと、生きている楽しさが感じられなかった

そんな白蘭、拍車をかけたのは間違いなくマーレリングなわけで・・・。

マーレリングって何よ!!!と、チェルベッロに問いたい!!





炎ツナも今まで色々な戦いをしてきたけれど、

骸さんにしてもザン様にしてもとどめを刺すことはしていなかった・・・

白蘭が初めてですよね??

目の前で仲間を失ったのも初めてではないでしょうか。



そういう意味でも、ツナにとって、大きな傷を残した、この未来での戦い。

最初に歴代ボンゴレから、数々の殺戮の映像を見せられて苦しんだツナですが

誰も殺さずには理想であって、こういう戦いもある・・・という事ですよね。。。



 
 肩凝子サマより頂いた拍手ボタン♪.gif         ツイッターはコチラからデス☆ヨロシク.JPG
 ☆拍手いつも感謝デス☆
       Twitter なんかブツブツと呟いてるかも








story

白蘭を倒さない限り、自分たちの未来は無い!
また、みんなで笑い合える、あの時間を取り戻したい
そのために白蘭と戦う決心をするツナ
色々な修行や経験を積み、白蘭との戦いに挑む


リボーンドットコム テレ東・あにてれREBORN







※ ブログ内の画像は、配布を目的としておりません ※

 ブログ内にて使用している著作権のある画像・その他権利の発生するものの取り扱いについては、
 TOPページの「ブログ内の画像や各種権利のある物の取り扱いについて」にて記載しております。
 そちらをご一読の上、ご判断下さいます事をお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.20 22:27:48
コメント(0) | コメントを書く
[リボーン/アニメ&Webラジオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.