173540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔の認知症

笑顔の認知症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶるchan

ぶるchan

カレンダー

お気に入りブログ

猫のいる整体院です なごみkkさん
毎日が愉しい! からすぐちさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
THE PALM … derako777☆さん
のらりくらり♪ ジザックマさん

コメント新着

matt@ woXlxHOFllsp wpUxKd http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LNeUQkIgCwnCcX m6mLtN http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ PGHGukpeCCljCJjPk gZgXyf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ obSJXBElRaQl mATqpn http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ JVSEZmzgvDaFfmmfs qWazyc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日、仕事から帰宅すると・・・19時半ごろ。

家の電話にメッセージが。

義母「あのね・・・・電話下さい。話さなきゃいけない事があるの」

嫌な予感。

すぐに電話を掛ける。義母が出た。

義母「あのね、大変なの。お宅の旦那さんが7回も血を吐いて・・・」ほえー

お宅の旦那さんとは。。。。一人っ子の息子の事。私の旦那です。

私「えっ??」

義母「だからね、忌中でそっち行こうかと思うんだけど、
   ウチのお父さん(義父)がそんなこと無いって信じなくて。
   どうしたらいい?でも、皆見てて幻じゃないの。」

皆と言うのは、いるはずのない親戚や他界した兄弟のこと。

先月は、調子よかったのにな~~~失恋

私「そっか~~~。困ったね。私も今帰ってきて良く分からないから、
  確認してすぐ電話掛けなおすね。心配しないでね。待っててね」

義母「うん。わかった。待ってる。」

義母の後ろから義父の声が聞こえる。

義父「おい!又なにやってんだ~~。変な事言うなよ」

義父にかわって話を聞くと、昼間、義父が庭掃除とかしていて

家の中にいなかった時に、私に電話してメッセージを残したらしい。



私はまだ会社にいる旦那に電話。

仕事中とは分かっているけど・・・・義母が可愛そうだから。

旦那から明るく「元気だよ~~~心配スンナ~~」って

義母に電話を入れてほしかったので。

案の定、可愛い息子から「おか~~~さん。何言ってんの~~。俺元気だよ♪」と

一言あったら、

義母「あっれ~~~???びっくりオカシイナ~~。私、幻見たのかな~~」

と、明るい声になったらしい。

翌日電話すると、義母の方から

義母「ごめんね~~~。心配かけて~~」と、明るい。


すぐにアマゾンパソコンでレビーの本を2種類購入。

義父に読んでと言っても、義母と24時間一緒だから難しいだろうから

一枚の紙に分かりやすメールするえんぴつ書いた。

「レビー小体型認知症はどんな病気でどんな症状か」と・・・・

本当に簡単なんだけど、これなら義母がお風呂に入ってるときに読める。ちょき

読んで、少し理解と関心がでたら、きっと工夫して本も読んでくれるだろう。

先ずは、義父がこの病気を理解しなくては、先に進めない・・・・

明日、この手紙を持って片道2時間半かけて実家に行きます!!ちょき

でも、、、、、まだウチの旦那忘年会から帰ってないのよね~~~~

毎年、このメンバーの忘年会は明け方ほえーのご帰還なのよね~~日本酒ビールワイングラス日本酒

お~~~い!!旦那よ~~明日行けるのか????二日酔いの旦那を引き連れていくのは
          やっかい泣き笑いだぞ~~~~~~~!!!」


最後までよんでくれて有難うございます。
もし良かったら、これを→にほんブログ村 介護ブログへポチッと押してくれると励みになります。
有難うございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月18日 23時02分30秒
コメント(200) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.