【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2010.10.26
XML
カテゴリ:和食
私のブログにひじり亭のランチが11月8日より再開と一読者さんが書き込んでくれたので、確認しに行ったら、確かに貼り紙が貼ってあった。めったな事では休みませんと言う決意が微笑ましい。

ランチはその隣の改装後初めての夏冬(港区芝大門1-8-4 03-3431-0552)。改装後、初めて利用した。ランチはネパール母さんのカレー(800円)。辛~いカレーに美味しいデザートで満足。
カレーは、以前より辛くなった気がして汗が滝のように吹き出た。店内は以前よりも広くなったように思える感じだった。

夜は、お客さんに連れられ、炭火焼てしお(中央区銀座8‐8‐18 1F 03-3573-4060)を初めて利用した。料理はおまかせに。出てきた物は以下の通り。
出汁をひいたほうれん草のおひたし(美味しい)
銀杏餅(銀杏が膨れて、しかもモチモチで美味しい)
いくらのしょうゆ漬け(ちょうど良い塩梅。今日漬けたてとだそうだ)
生かき(美味しい)
かき燻製(これも旨い)
しま海老と野菜のマリネ(程よいサッパリ感)
土瓶蒸し(松茸のみの土瓶蒸。ストレートな味わいだが美味しい)
焼き松茸(シンプルな炭火焼。旨い)
鰆のたたき(旨い)
フォアグラ 大根(美味しく煮られた大根とフォアグラ。これも旨い)
イクラとモロヘイヤの冷パスタ(カッペリーニとなめこ。カッペリーニにはモロヘイヤのペーストが混ぜられ、たっぷりのイクラ。これも美味しい)
煮込んだ牛タンの炭火焼(これも塩梅がよい)
バジルのグラニテ(サッパリ)
マスカルポーネのアイスクリームとエスプレッソ(マスカルポーネのアイスにエスプレッソをかけて食べる。これも良い)
ワインは、シャブリ(1800円)、ソービニオンブラン(1400円)、ピノノワールのシャサーニュモンラッシェ(1800円)等をたっぷり飲んでトータル2万円程度だったので、料理は1万円ちょっとだったのだと思う。かなり満足度は高かった。

店内は、シックな内装で、トイレの中には、ミッキーのスタンプの押された手ぬぐいが飾られていて、なかなかお洒落。イケメンのスタッフとちょっと長髪で怪しげな雰囲気のシェフ。

今日は、女性一人の客もいたし、同伴の客、そして男同士の客とどんな客相手でも楽しい雰囲気がつくれており、なかなか良い店だった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 22:55:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

浅草じゅうろく @… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.