186413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tommy's room

tommy's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tommy0415

tommy0415

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Category

2007/05/20
XML
カテゴリ:ファイナンス
G8で円安を暗黙の容認として月曜日のマーケットは1ドル122円台まで上がるのでないと予想してたりする。

一部のマーケット関係者は122円代前半まで行けば一気に円安は加速すると懸念しているようだ。レンジ範囲として123円も眼中にあるってことだろうか?

1ドル123円代になると実に4年5ヶ月振りの達成になる。自動車等の輸出産業はウハウハだろうが、原油先物も高騰し始めていることを考えると原価高によるインフレが起こり内需自体もドロドロしそうな予感。

為替について『シリアスな話にならなかった』と発言した尾身財務大臣。

えっ???
何この受身発言?日本経済、正直やばいかも。

経済企画庁長官時代からあまりいい評判ではなかったようだし。安部内閣の殿様人事は正直やばいね。安部内閣発足に尽力を尽くしたのは分かるが、財務相ポストを与えてしまうのはダメだろう。財務省、頼むから優秀な参事を彼につけてくれぇw。爆。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/20 11:10:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファイナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.