134507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**HappyNaturalLife**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2008
XML
カテゴリ:love Dog

子供の頃から犬を飼いたかった。

何度も何度も両親にお願いした。

最後にお願いしたのは・・・23歳(笑)いい大人じゃん。

 

父親の病気があったから、わかってはいたけど。
本当に最後の『だめもと』のお願いだった。

もちろん『だめ』。(笑)

 

でも結婚して約3ヵ月後。
ちゃんとめぐり合う運命だったわけです。


ダーからは犬を飼いたいなんて付き合ってた頃聞いたこともなかった。

でも、じつは・・・奥底に秘めてたらしーよー。
犬、飼いてーなーって!!!!

それがわかったと同時にペットショップへ。

初めて子犬を抱いたのは
自分たちでも思いもよらぬ「キャバリア」だった。
そこは「キャバリア」のブリーダーショップだった。

その可愛さにメロメロだった私。。。

でも、ダーは・・・あまり乗り気じゃない?

 

そして違うペットショップへ。。。

 

そこで抱いたのは『コーギー』

飼うならコーギーって思ってた私。

子犬のコーギー、ほんっと可愛かった。

 

そこでもダーが・・・・・

 

そこできーてみた。

何がいいの?

 

そしたら

 

『ビーグル』

 

へ?ビーグル?ビーグルってスヌーピーだっけ?

ビーグルに無関心だった私は驚きだった。

 

なんでビーグルなの?

 

『子供の頃から犬といえばビーグルだって思ってた』 ふぅ~ん。根拠ゼロね。

違う日、ビーグルの子犬をめっけた。

 

抱いた。

 

なんじゃこいつ!!!

 

めっさかわいーじゃんかーーー!!!!!!!!

 

惚れた。手書きハート

 

そしてブリーダーを知ってる知り合いがいて、
ダーが話をいつの間にか進め・・・・・・・・

 

ペットショップ行きが決定していた
一番元気なビーグルが
我が家行きに決定したわけです。

 

犬図鑑読みまくったし、買いまくった。

そして知った。

 

いたずら     超好き。
食欲        貪欲。
拾い食い     常に狙ってる。
しつけ       あんまり好きくない。
脱走        狙ってる。
無駄吠え      結構好き。
仲間              大好き。
運動              させてくれぇ~。
性格        超頑固だけど超陽気。

 

おほほ~。。。泣き笑い

 

そして2001年5月9日PM10時頃。
広い広いローソンの駐車場にて
『りりぃ』が腕の中にやってきたのです。

 

 

物はことごとく破壊され・・・
3度脱走し・・・
山に川に足がガクガクになるほど走り回り・・・
落ちてるものは口に入れ・・・
食べても食べても食い物を要求し・・・
怒っても怒ってもすぐケロっとする陽気な性格。

そしてしつけ教室へ行く決心をした飼い主。

図鑑はほとんどあたってました(笑)

破壊王

パン兄ちゃん

 

 

そしていつの間にかビーグルの愛嬌に惹かれ・・・

今じゃどっぷりつかっております。

名前を呼べば振り向き。

何!まま!

おいで!と言えばくるし

なんでちかー

『バーン』で撃たれ

うっ・・・

ちゃんと待つ。

まつでち

すべてはママの笑顔の為♪

すべては食べるためでち~♪

 

いい子に育ったなぁ~涙ぽろり
ママのおかげねハート

いっぱい食べさせてくれたらもっといい子に育つでち~♪

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2008 08:38:09 PM
コメント(8) | コメントを書く
[love Dog] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪tomochama♪

♪tomochama♪

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
♪tomochama♪@ Re[1]:祝☆1周年(05/25) るる公さんへ♪ 楽天、お久ですー(笑) …
るる公@ Re:祝☆1周年(05/25) 楽天、お久ぶりでーす♪ そして、一周年…
♪tomochama♪@ Re[1]:祝☆1周年(05/25) >一周年記念おめでとうございます。 > …
mindy3069@ Re:祝☆1周年(05/25) 一周年記念おめでとうございます。 一…

Favorite Blog

Natural c… ☆mico☆さん
【楽天市場】My Shop… andwanderさん
きゃらめる どろっぷ えびりん***さん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
星のささやき ☆ほっちぽっち☆さん

© Rakuten Group, Inc.