134505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**HappyNaturalLife**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

沖縄旅行から帰ってきました!
あー。楽しかったよぉ。

分けて分けてUPしていこうと思っていまぁす!
お付き合いよろしくお願いしまぁす!

4月15日AM10時半沖縄到着!

気温24度最高のお天気。
というより、暑い!!

3泊4日の沖縄の旅が始まります♪
レンタカーを借りてまずは腹ごしらえ!!!

向かう先は「あしびうなぁ」さん。
首里城の近くにあるダーのお友達一押しのお店だそぅで。


あしびうなぁ

到着!味のある看板。

入口

入口はたくさんの緑に囲まれて・・・
沖縄満載な雰囲気です!

中

これこれ!縁側で食事!

みたいな。

車を走ってて思ったけど、
おばぁやおじぃが縁側に座って
ゆったりとおしゃべりをしてる。。。

そんな場面にこの旅で何度も出会った。

島時間。。。ゆっくり流れて・・・
ほんとにあるんだねぇ。

縁側

あー!気持ちいい!!!

ダーが頼んだのがイカスミ麺焼きそば定食。。

イカスミ

 

で私が頼んだのがソーキそば定食。

そーきそば

めっちゃおいしいです!マジで!!!

イオンで食べる沖縄料理やさんのとは・・・・・違うね。。。笑

スタートからかなりいい兆し!

ランチタイム終了です!

 

すぐ裏にある世界遺産「首里城」を見に
てくてくてくてく・・・・

とにかく暑い。

首里城

首里城公園すべては周れなかった・・・(広すぎて・・)
とても朱色に輝く御殿はきれいでした。
沖縄に旅行に来たことでたくさんの歴史に触れることができましたよぉ。

次に行ったのが斎場御嶽(せーふぁうたき)

斎場御嶽

琉球王国最高の聖地とされている場所。
沖縄に行かれる際はぜひ訪れてほしい場所の1つだなぁ。
と思いました。
とても神秘的な所で、ここもまた歴史深い場所です。

沖縄に来たというのにまだ海におりてない!!

ビーチビーチ!!

ホテルは那覇空港から2時間の名護方面。

海岸線を車で走り出てきた「サンセットビーチ」

サンセットビーチ

ちょっとイメージとは違うビーチだったけど・・・
水はめちゃめちゃクリア。
ちょーキレー!

サンセットビーチを後にして向かうは
残波岬

残波岬

ほんと良いお天気に恵まれて・・・
最高のロケーション。

波の音。風の音。すべてに時間を忘れて癒されて・・・・

と思ったら

電話中

開業目前。
準備も進まない中での旅行。
ゆったり旅ができるはずもない。
トラブル発生。
入れようと思っていたウォーターベッドがOPENに間に合わない。

でも・・・このウォーターベッドを契約してから
彼の中でウォーターベッドはやはり自分の治療方針と方向性がずれる。。。

と悩んでいた。
でも、契約してしまったし・・・・かなり値引きさせてしまったし・・・

少し前にそんな話を聞いたばかり。
きれいな海を目の前にこの話が入ってくるとは・・・
一度電話を切って。だーが

「これって、なんか・・・神様のおつげかなぁ」と。
うん。かもしれない。何か伝えたいことがあるのかもしれない。

3分くらいの話し合いで。。。
ウォーターベッドの導入はやめることにした。

ベッドをもぅ一つ増やして・・・・大丈夫!

この自然のパワーに私たちは背中を押された気がした。

今日は天気もよくてきれいな夕日が見えそう。

場所を万座毛の岬へ移動。

時間もジャスト。

万座毛夕日1

夕日が輝き始めた

少し奥へ歩くと

おじぞうさま

夕陽を拝み、この土地を守るお地蔵様に出会った。

お地蔵様1お地蔵様2

この場所はほとんど人がいなかった。
みんな岬の先端で夕陽を見ている。

ここに来れたのはとても幸せだった。
私ひとりじゃここへははいっちゃいけないと思ってこれなかった。
やはり、だーと一緒にいることで
いろんな場所に行けて、偶然という必然と出会える。
とにかく、いろんなことに感謝でいっぱいになった。
ありがとう。。。

夕日

このまま海へ消えていくかと思ったけど。。。
下の方には雲が待っていた。
でも、こんな綺麗な夕日を初日と出会えたなんて。。。

とても感動のスタートです!

また続きをUPします!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2009 05:01:15 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪tomochama♪

♪tomochama♪

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
♪tomochama♪@ Re[1]:祝☆1周年(05/25) るる公さんへ♪ 楽天、お久ですー(笑) …
るる公@ Re:祝☆1周年(05/25) 楽天、お久ぶりでーす♪ そして、一周年…
♪tomochama♪@ Re[1]:祝☆1周年(05/25) >一周年記念おめでとうございます。 > …
mindy3069@ Re:祝☆1周年(05/25) 一周年記念おめでとうございます。 一…

Favorite Blog

Natural c… ☆mico☆さん
【楽天市場】My Shop… andwanderさん
きゃらめる どろっぷ えびりん***さん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
星のささやき ☆ほっちぽっち☆さん

© Rakuten Group, Inc.