1558759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 美容・コスメ

楽天市場 美容・コスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

私のブログ sararinさん
ソライロJUNKY ステレオ。さん
三十路ホステスの人… プーさんママ☆さん
ずっと笑顔でね ami * amiさん
白とブルーが好き そら7101さん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
楽天「こあきんど」… こあきんどさん
小悪魔セレブのファ… あやや☆キラキラさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
更新はかなり不定期… minakekさん
2006.05.06
XML
カテゴリ:日常生活
いや~ゴロゴロした連休です。
行った所っていうと京都の高台寺だけでしたよw
丁度、ライトアップされていて、綺麗だったよなー

ここは、豊臣秀吉の奥さんねねが開創した寺でよかったなりよー
地元の愛知・・・行くとこありませんTT
近くの岐阜・・・終わってます。。。

…ということで、今日は愛知のことを少々・・・愚痴。。。スルーすべし。。。


石の上にも3年。。。。愛知に来て15年。。。馴染めない・・・

文化・風習・環境…
関西人のオイラは蚊帳の外。。。何故かって???

1)人の家の中を覗く。
2)人の事が気になる。
3)見栄っ張り。

昨日も隣のおっさんが、ベランダ越しに顔が出てきた・・・(涙
毎日のように、逆の隣のおばさんが覗きながら歩く。
人の事は、気になって何でも聞きたがるが自分の事は、闇の中。。。聞いても話さない(はぁ~

他人に見える物にはお金をかける。。。例えば、車、家、時計、カバン、メガネ等。。。

これら全て、関西と違う。

だから激安スーパーがないんです!!

まだあるけど、今日はこの辺にしとこう。。。愛知と岐阜の人に怒られる。。。


笑える疑問の話。。。

愛知の人は、カッパハゲが多いんです。詳細→→→頭の天井がカッパの皿のようにハゲている。

これは!・・・味噌を食べ過ぎ?詳細→→→塩分が多いから。

素朴な疑問難問なんですが誰か教えて!詳細→→→誰も答えられないと思う。


いゃ~これ以上、愛知をけなすと怒られるよなー



ゴホン!

えぇ~と!

しかし、愛知はいいとこだー!なんてスバラシイ所なんだー!(遅い

遊ぶとこもいっぱいあるんだぞぉ~~~!

例えば・・・お城・お城とかお城。。。他にないんかい!あるよ!

トヨタ資料館。。。

食べ物だって美味しいんだぞぉ~~~!

味噌煮込み・天むす・きしめん・手羽先・ういろう・・・・

ほんで、食べた感想は・・・?

いやいや、それが食べる機会がなくて・・・なんでやねん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.06 22:15:40
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.