1558897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 美容・コスメ

楽天市場 美容・コスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

私のブログ sararinさん
ソライロJUNKY ステレオ。さん
三十路ホステスの人… プーさんママ☆さん
ずっと笑顔でね ami * amiさん
白とブルーが好き そら7101さん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
楽天「こあきんど」… こあきんどさん
小悪魔セレブのファ… あやや☆キラキラさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
更新はかなり不定期… minakekさん
2006.07.30
XML
カテゴリ:釣吉丸の釣り紀行
昨日は揖斐川にうなぎを釣りに行きました。久々の釣りなりー

1匹しか釣れなかったけど、「えらい釣り人が多いなぁ~」と思ってたら

突然、花火が始まるじゃ~ないですかー!!

「花火を見ながらの釣り」は初めてで綺麗でしたよ。

うなぎを釣った時は、みんなの注目の的で嬉しいやら恥ずかしいやら。。。



ちっちゃいけど、60cmオーバーでしたよ。

子供の頃は、川に行ってよくうなぎを捕まえて食べていて、社会人になって

食べに行っても、スーパーでも養殖だし、生臭くて食べれない!

マイ包丁で料理ですよ。少しかわいそうでしたが・・・。因みにまな板は靴箱の板w

「やっぱめっちゃ美味い!!」

お腹を見て下さい。黄色いでしょー?

これは天然の証。養殖は真っ白です。

脂がのっていて外はかりっと・・・中はふぁっとって感じ。



うなぎは捨てる所がありません。中骨は脂で揚げてせんべいにしても美味しい。

しかし、うなぎのタレを醤油やみりんをいれて作るでしょー

そこに頭や骨も入れちゃうんですよ。めっちゃいいタレが出来ますよ。

当然!肝もいただきます。


今回、思ったんですが、子供の頃は平気だった「ミミズを針に付ける」行為が

出来ない。。。

軍手を付けてしたけど、キモイ。

あれはなんとかならんのかとTT





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.30 13:22:44
[釣吉丸の釣り紀行] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.