1558895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 美容・コスメ

楽天市場 美容・コスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

私のブログ sararinさん
ソライロJUNKY ステレオ。さん
三十路ホステスの人… プーさんママ☆さん
ずっと笑顔でね ami * amiさん
白とブルーが好き そら7101さん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
楽天「こあきんど」… こあきんどさん
小悪魔セレブのファ… あやや☆キラキラさん
Dolphin Checker-ネ… subaru_1632さん
更新はかなり不定期… minakekさん
2006.09.18
XML
カテゴリ:釣吉丸の釣り紀行
台風が来るから土曜日に釣りに行きました。

釣果・・・ヘボイですw

アオリイカ3バイ、ヤリイカ1パイ、コッパグレ、アジ、カサゴ・・・。

福井は、餌取りの小魚ばっかりで魚形が少ない!!

それにかなりの損失が・・・

いつも越前海岸に行くのですが、あっちこっちに定置網があり、

どこにロープがしずんでるか分からない。。。

分かっていてもやってしまう。

ウキ、カゴ、その他・・・海の中へ

それも3回もやってもうたTT

ウキ一つ1500円、カゴでも750円はするんです。赤字や~!

おまけに、イカをエギングで釣るんですが、この前と今回で4個も海底に置き去り。

一個950円がパーですねん!

餌、コマセ、交通費・・・かなりいります。

でも、やめれない楽しさ。(汗



嫁がこう言う・・・「もったいない!」

俺がこう言う・・・「バクチする事思えば安いやん!」



今日もパチンコで負けたと妄想しながら、釣り道具を買い占めるオイラ。

漁師でもするのでしょうかー?


それが、河野という所に一坪3万の土地があるんですよ。

50坪でも、150万だしカナダの輸入ログハウスで釣り別荘を・・・。

・・・と嫁に話すも、即拒否!



俺の提案・・・「そこに一人で住ませてくれ~!」



そこで、オイラはマハーカーラさんに・・・



「いいでぇ~!買ったら?」と勧める。

「釣ちゃんが買ったら遊びに行くわ~」と利用されそうになる。

「いやいやマーちゃんが買ったら共同で使おうよ」と探りを入れる。



誰か買ってよ!毎週遊びに行っちゃうのにぃ~!



そこは、30件ぐらいの土地があるんやけど、一昨年から3件しか売れてない。

やっぱ場所が、不便悪いしなぁ~

それだけ売れないんだし、一坪1万にならんのかー!!

ならんわなぁ~(涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 06:46:01
[釣吉丸の釣り紀行] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.