066118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道楽主義宣言

道楽主義宣言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.22
XML
カテゴリ:野球
WBC決勝の興奮も少しおさまったところで、ちょっと思ったクダらない話をいくつか。

キューバの捕手ペスタノが熱い。
キューバ-ドミニカ戦でオルティスに一発をくらったマルティネスにスゴい剣幕で何か言っていた。ど~見ても「気にするな、次のバッターに集中しよう!!」なんていう雰囲気ではなく、「何やってんだ、ボケェ!!サイン通りに投げんかい!!」という怒り爆発状態。もともと力強い投手への返球が、打ち込まれると一段と速くなるのは気のせいではなかろう…昨日もサインが合わないピッチャーに何か言いにマウンドに行く光景が数回。奴はキャッチャーにしては絶対に熱い性格だと思う(ちなみになかなかのイケメンだと思うのだが…)

子供じゃないんだから…と突っ込みたくなる日本選手たち
世界一が目の前に近づいた9回裏の日本ベンチ。興奮するのは分かるがアウトカウントを1個も取っていないうちからベンチ前に出るのは如何なものか?案の定、審判に注意を受ける結果に…注意されて下がらない選手にカッカしたのか、結構厳しい表情での注意。いやいや、気をつけないと…没収試合でアメリカの優勝とか言いかねないから、アノ国は。ESPNでは映像に線を引いて「ココから出ちゃダメ」ってなコトをやっていた。あの光景を見て、昨年のマリーンズ-ホークスのプレイオフ、まさかのコバマサ劇場を思い出したマリーンズ・ファンも少なくないのでは…最後まで何が起こるかわからない!!という気持ちで臨まないと。

松坂アロンアルファ発言
MVPを獲得した松坂。壊れたトロフィーを手に「まあ、こういうのもアメリカっぽいですけど、あとでアロンアルファでくっつけます」。瞬間接着剤=アロンアルファという図式、未だにコピーを「XEROX」というお父さんたちを思い出したが、製造している東亜合成としては予期せぬ宣伝効果だったに違いない。しかしアノMVPのトロフィーもTIFFANYが作ったのだろうか?TIFFANYが作ったにしては大会運営同様あまりにお粗末で、「あ~やっぱりアメリカ…」と思わずにはいられない。

メキシコに感謝して
日本中「王JAPAN世界一」というムードで一杯だが、そこに辿り着けたのはメキシコ様のお陰に他ならない。いつまでもウカれていないで、メキシコ様へ世界一の感謝を示さなければならないだろう。ここは一つメキシコ選手30人を日本に招待、親善試合の一つも行ってはどうだろうか?シーズンオフの10月末~11月にかけてなら時期的にも問題は無いと思うのだが。もちろん招待した際には、当然、東京ディズニーランドで楽しんで頂くプランも忘れてはならない。

気の利いたキューバのコメント
「日本の野球はキューバの野球より優れていた。日本はスズキ(ICHIRO)やカワサキ(宗則)のバイクのように走った」…キューバのヒトもなかなか上手いことを言う。笑えぬアメリカン・ジョークには無い格段上質な笑いのセンスを持っているようだ。こうなれば次回はホンダやヤマハも代表に加えないわけにはいかない。

最期に日本のオーダー
3/17の日記で1番 川崎、2番 西岡、3番 ICHIRO、4番 多村がイイな~と書いたが、決勝でようやく1~3番に関して願いが叶った。王監督は9番 川崎に関して4番 松中と同じくらい頑なに変えなかったので、「あ~ぁ、どうせ変えないだろうな…」と思って3/19の日記では、

1番 青木
2番 西岡
3番 ICHIRO
4番 多村
5番 松中
6番 里崎
7番 小笠原
8番 今江
9番 川崎

と、希望の入った予想をしたのだけれど、4番 松中以外は的中。ま、4番 松中は「絶対に変えてくれ~」という気持ちを込めて書いたので当たらないだろうな…とは思っていたのだが。川崎の1番起用は無安打の数字だけを見れば「失敗」かもそれないが、9回の好走塁が日本に勝利を呼び込んだことは間違いない。アメリカ-ドミニカの決勝を予想し期待し、まんまと全部ハズした愚か者だが、日本のオーダーが的中したことはちょっと自慢(笑)




WBCまた観たくなった!!という方はクリック



Blog Rankingに参加してみました!!
↓クリックして頂ければ幸いです!!↓

人気blogランキングへ

blogranking1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 10:06:12
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

酔道楽

酔道楽

Calendar

Category

Favorite Blog

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

aminの朋友部屋 amin333さん
あま野球日記@大学… ささやん0583さん
~みんなでしあわせ… minnadesiawaseさん
GOOD NEWS ミストmistさん

Comments

Track Back Japan@ トラックバックありがとうございました http://tback.blog5.fc2.com/blog-entry-1…
ミストmist@ Re:突然ですが引越しです。(04/02) 引越し先に伺いますのでよろしく~! ホ…
燃えよ若虎@ おつかれ~す また応援してますので頑張ってくださいね…
伊良部会.ne.jp@ TBどうもです。 優勝病ですね、選手もファンも。この満た…
スラッガー0505@ こんにちわ 今年のロッテの注目は左腕の加藤康介です…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.