273907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また~りかんく(´O`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 10, 2005
XML
ついにやってきましたディアボロス戦!
巷で噂の謎の遺跡ソ・ジヤとかいうクエもこなしておきますた。
ディアボロ弱体とかいう話ですが本当かどうかは分かりません。

ナモ狩白赤召
サポは順に戦戦忍白白白(ケアルガ重要)


脳内作戦はこうです。

0.PSバスリプラヘイスト食事各種準備でMPヒール
1.開幕イカロスでレタ→乱撃(メリポ済)の核熱
2.それに合わせて召がイフリートでアスフロ→即MPヒール(ジュース、ハイエ)
3.モがバーサク集中回避百烈拳。TPたまったら乱撃
4.ナイトがアビ駆使してタゲ取り。インビン含み
5.狩はイカロス狙い撃ち乱れWSととにかく撃ちまくる(アシッド忘れるな)
6.必要MP80たまったら即アスフロ(頑張って3回入れろ)
7.ナイトメアきたら頑張って止める
8.ノクトシールド(ストスキ)きたらディスペル
9.寝たらケアルガ。ナイトが起きたら白か赤を起こせ
10.最後まで諦めるな


こんな感じです。
漏れてたら補足よろw

BCまではちょー簡単でカルが逝った以外はサックリいきました(´д`)
とりあえず感じ掴むタメに特攻。
薬品アビなし→全滅

このBC、戦ううちに床が落ちて行き、下におちるとダニがウヨウヨしてて終了です。
なので、絶対に落ちない床を調べてそこで戦う事に。

××☆××  ☆→ディアボロ初期位置
○××○○  ○→抜けない床 
×××××  ×→抜けて終了な床
×○×××
××○○×

ちなみに奴はノックバックなWSあるので前衛(てか全員かしら)壁に背を向けて飛ばされても平気な位置で戦うヨロシ。

うちらは結局2段目の右の2枚で戦いました。
どこにいてもナイトメア来れば寝るので、固まってやります。


本番!

開幕核熱!!!!!!モンクの乱撃っっ!!!
核熱どばーーーーーーーん!!!!!
彼奴のナイトメアの構え

イフリートも寝た(´_ゝ`)

それでも気を取り直して百烈拳→インビン→2度目のアスフロの構え!!

彼奴はナイトメアの構え

また寝た(つ∀-)
いやwもしかしたら3度目のアスフロかもw

とにかく3回中2回寝かされたアスフロorz

以下狩人視点
アシッド入る。殆ど。
ホリボルの追加効果いい感じ。
闇っぽいもんねぇ、彼奴は。
ホリボルは30~50+追加で20~30
ミスリルボルトでの乱れが20だったのは秘密だ。
イーグルは220ダメだった。(ミスリル+ザクザンバーハ)
蝉は意外と有効
ブラッディは持っていったがうちわすr(ry


狩は昔だと最強ぽかったが、修正後このBCだと距離取れないからどうなんだろ?
でも俺は他に有効なジョブなかった。


結果。













ディアボロス
タハー(;´д⊂)
@5mm削れなくて全滅。
ナイトメア大杉w
クエ意味なさ杉w

アビも使い切り(白赤は残ってた)時間も23時前。
BC前で落ち込み、呆然と立ち尽くす6人。
惜しかっただけに悔しい。
ナイトメア大杉で悔しい。
止められなくて、悔しい。
とにかくまじもう悔しい。 わ・け・で・す・yp!!!!!

諦めきれないのが6人。
でもどうしようもない。
アビ復活はリアルもあるし無理。
色々考えてみたけど、いい案が浮かばない。
今日を逃すと最悪来週まで出来ない。
これまた悔しくて眠れませんお(^ω^)

ここでちゅりが一言
「カレーD持ってきたwつくりすぎたw」と。

攻略サイトにカレーがいいと書いてあったのは知ってた。
しかし寿司にもレジストスリープ(山葵効果)あったので横着+命中で寿司くってた。これが間違いだったか否か。

本番一戦目カレーを食ったのはチュリだけった。
「カレー食べたら1回しか寝なかったヨw」
マジスカ!!!

急遽カレー祭り開催。
ちゅりにカレー配ってもらって再突入!

この時点でみんな負けて元々という気持ちがあったと思う。
楽しむ気持ちも思い出していたと思う。
ワクワク感があって、勝てなくても眠られそうだった。

作戦は特になくなっていたけど。みんな頑張りました。
ナイトはタゲ
モンクと狩はダメ
白はケアルガケアルガケアルガ
赤はディスペルとケアルガ
召は補助と履行















勝った!!!

ナイトメア少なかったっつー
密かに俺かシバがフラットブレードでとめたかもっつー
みんながんばったっつー
カレーマジすげー効いたっつー

いやwまじwカレーお勧めスwwwwww
オレとかハイポとかいいからカレーもってけw
カレーあれば勝てるwww
アビなくてもカレーあればかてr

っつーくらいカレー神wwww
かどうかは体感ですが、寝てもすぐおきてましたお。
レジもあったお。

本番1戦目は殴られても起きないナイトメアで殴りころさr・・・
とかあったのに、ケアルガsugu飛んでくるし、自分もすぐ起きるしww

カレーを大量生産して1回作ったら3食連続はカレーの法則はうちの家庭の事情ですが、この日のカレー大量生産はありがたかったwマジ助かった。

そんな主婦タルに感謝です。

みんなおめでとうそして自分もおめでとう!ありがとうw
ついにタブ競売解禁ですね(´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2005 07:21:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[FF11-ミッション・クエ編-] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kank

kank

Freepage List

Category

Favorite Blog

じじーのFF日記 Judgeさん
FF 11 初の挑戦 FF11!初心者さん
臼様のFF11格闘道 ヴぇるでぃさん
カッパの川流れ 拳士郎199Xさん
なぽの負け猫日記 なぽち~さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/5ujufaj/ ちょ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.