【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

美味しいは幸せ

September 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像は、帝国ホテル
朝食のルームサービス。

フルーツは、パイナップル。
卵料理は、本日の料理長オススメ。
山型食パン2枚に、クロワッサン
ブリオッシュが各1個。
コーヒーは、ポットでちょうど3杯分。
帝国ホテルオリジナルの
発酵バターとマーガリン。
ジャムは、英国王室御用達の
チップトリーが4種類。
これで1人前。

夏休みを利用して東京へ。
体調が悪い中での出発。いくら嬉しくても
東京へ着いて治るはずもなく
滞在中ずっとホテルで過ごすことに。
それでも当初の目標を達成し満足だった。

一泊目の帝国ホテルでは
オールドインペリアルバーに行くことと
このルームサービスを注文することを
行く前から決めていた。

この本を読んで、是非体験してみたかった。

ルームサービスは、15分単位で時間を設定出来る。
お願いしたのは、6時45分~7時。
ぷくちゃんが、手を洗いに43分頃入口に近づいた時には
既に外でワゴンの音。
そして45分ジャストに「ピンポン」とチャイム。
二人して「すごい!」の言葉しか出なかった。

パンは、本の記述通り
下にアルミの保温板。クロスに包まれ
蓋付きのカゴに入ってきた。
若干冷めつつあるものの、口の中で
ダマになることもなく、美味しく頂けた。

本には、一番のピークは、7時~8時。
100台近いワゴンがルームサービスステーションに
並ぶと書いてあった。それを17名程度で
配るとのこと。
サービスに来られた方は、そんな慌ただしさを
微塵も感じさせることもなく、スマートかつ優雅に
セットして帰られた。

食べ終わり、電話をかけると
こちらは、まだ何も言っていないのに
「○○様、お食事はお済みでしょうか」と
言われ、これまたびっくり。

パンのある食卓の最上級。
リュクスな時間でした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 07:57:10 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

マフィン123

マフィン123


© Rakuten Group, Inc.